徒然なるままに♪

日常の出来事を時々UPしています☆ヾ(・_・。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好天に誘われ

koushiya.jpg

窓越しはポカポカとした陽気で居心地が良い一日になった。というか、汗ばむくらいだ。
季節柄、屋外は頬を叩く風が冷たいが日頃の運動不足解消の為に思い切って我が家の周辺を散歩してみることにした。

新年度から移転し開校する予定の小学校新校舎は、落成の日まで残り僅かに迫った外観の一部が窺える。
最も珍しい?と思えるのはプールが屋上に設置されている事。
現在の全校児童数は600人超で、その数は年々増加傾向にある。桜の花が満開になる頃には児童達の走り回る姿と響き渡る笑い声が、もう既に聴こえてきそうな気がした。

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2007/01/30(火) 14:35:50|
  2. IXY DIGITAL 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<玄米ごはん | ホーム | 追想>>

コメント

素晴らしくはっきりくっきりした写真ですね!!

鉄筋に木の温かみを再現しようとすると
こういうデザインになるのでしょうか♪
プールが屋上にあるのは安全の為でしょうか
太陽に近くなる事により水温が上がり
午前中でもプールに入れるかもしれませんね♪
  1. 2007/01/31(水) 00:51:33 |
  2. URL |
  3. にしもん #zhznq8g6
  4. [ 編集]

カメラと被写体が良かったです♪

最近、この辺りは一風変わった建造物が数多く点在しています。すぐ近くにある中学校の校舎も、「何じゃあれはっ!」って思わず口走ってしまうようなデザインなのです。

プールが屋上にあると将来、「ほしのあき」みたいなGアイドルを輩出した時、母校に凱旋し水着撮影とか行う場合、撮影中にギャラリーの目から完全シャトアウトできる、っていうメリットもあるかもしれません。

ハッ!、危なかったです、もう少しで変な妄想に走るところでしたよ。
  1. 2007/01/31(水) 12:56:27 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

気持ちの良いお天気でしたね(*´∀`*)

写真の様な天気の日のお散歩ゎ気持ちが良かったでしょうね♪
全校児童数が600人越!大きいですね(゚ロ゚屮)屮
それだけの児童がいれば、将来の【ほしのあき】が誕生するのも夢じゃないかも。:+((*′艸`))+:。
ioriさんの愛娘さんがアイドル予備軍かもv-238v-398
その場合、変な妄想できなくなっちゃいますね
(*´ノд`)<コチョリ…お父さんゎ大変だぁ
  1. 2007/02/02(金) 09:15:45 |
  2. URL |
  3. ゆうもん #-
  4. [ 編集]

ヾ(*゚0゚*)あららぁ

ゆうもんさん、こんにちは♪
あれから直ぐに出掛けてきました。
平日だったもんで、工事の関係者にジロジロ見られました。
正確には610人で今の校舎では教室の数が足りなくなってるみたいです。同じ市内でも多いところでは1000人を超えるマンモス校もあって、教員の数も100人超!
唖然としましたよ。

わっ、「ほしのあき」のコメントは・・
ついつい妄想しそうになりました(汗)

大丈夫です!、私の娘という時点でそういうのはありえないませんね。c(^ー^*)
心配なのは、ゆうもんさんの娘さん達の方かもですよ(∩_∩;)ノ♪
  1. 2007/02/02(金) 16:08:22 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iori723.blog88.fc2.com/tb.php/9-14785260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊織

Author:伊織
It may be the last this year to continue blog. I thank all members. Thank you!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事アーカイブ

2012/12 (3)

2012/11 (4)

2012/10 (4)

2012/09 (3)

2012/08 (4)

2012/07 (4)

2012/06 (4)

2012/05 (5)

2012/04 (6)

2012/03 (5)

2012/02 (5)

2012/01 (4)

2011/12 (6)

2011/11 (4)

2011/10 (5)

2011/09 (4)

2011/08 (5)

2011/07 (5)

2011/06 (5)

2011/05 (7)

2011/04 (6)

2011/03 (3)

2011/02 (5)

2011/01 (2)

2010/12 (4)

2010/11 (6)

2010/10 (6)

2010/09 (6)

2010/08 (8)

2010/07 (7)

2010/06 (7)

2010/05 (7)

2010/04 (7)

2010/03 (5)

2010/02 (6)

2010/01 (8)

2009/12 (7)

2009/11 (8)

2009/10 (8)

2009/09 (8)

2009/08 (6)

2009/07 (4)

2009/06 (6)

2009/05 (4)

2009/04 (8)

2009/03 (9)

2009/02 (6)

2009/01 (6)

2008/12 (6)

2008/11 (8)

2008/10 (7)

2008/09 (6)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (9)

2008/05 (9)

2008/04 (8)

2008/03 (7)

2008/02 (6)

2008/01 (8)

2007/12 (7)

2007/11 (9)

2007/10 (7)

2007/09 (7)

2007/08 (5)

2007/07 (6)

2007/06 (8)

2007/05 (8)

2007/04 (5)

2007/03 (8)

2007/02 (8)

2007/01 (9)

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

