徒然なるままに♪

日常の出来事を時々UPしています☆ヾ(・_・。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

井山宝福寺

071118.jpg

週末に、井山宝福寺という寺に出掛けた。
それは水墨画で有名な雪舟が応永27年(1420)に生まれ、少年期に修行した井山宝福寺。涙でネズミを描いたという逸話を残している有名な寺なのです。
職場の同僚から「紅葉が見頃」との情報を貰い、よし!山奥だから誰もいないだろうと思って到着。ところが周辺の駐車場は満車。挙句の果てには観光バスまで。えぇっ?こんなに大勢?!、って・・まぁ私もその群衆の中のひとりなのだけれど。
あっ!、紅葉は写真の100倍綺麗でした。

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2007/11/18(日) 13:11:52|
  2. IXY DIGITAL 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<準備☆Part3(last) | ホーム | 星が出た夜>>

コメント

こんにちは~♪(^▽^*)ノ

そうですね~雪舟さん縁のお寺ですよね
今が見頃なんですね~自然が作り出す色ってこんなにどうして綺麗なんだろう。と、分かってることとは言え、そう思います
人がいっぱいでした?
今はカメラを持った方が更に増えてるように感じます。そんな影響もあるんでしょうか。。。
でも、綺麗な紅葉を楽しめて良い時間を過ごされましたね(*'-'*)伊織さん

下記事の写真も大好きです。
サンキャッチー・・・何気に結ばれてる感じが好きです。
南側に吊すと部屋にキラキラ光りを取り込んで良いらしいですよ。
携帯・・・気をつけて下さいね(≧ω≦。)
  1. 2007/11/18(日) 15:41:46 |
  2. URL |
  3. ノエル鷺草 #-
  4. [ 編集]

雪舟ゆかりの

考えることは皆同じってやつですか(笑)。
でも、紅葉がきれいで良かったですね。写真でも赤が冴えてます。

ガラスのアクセサリーはあれが最終の姿なんですね。
針金で結ばれているようなので製作途中なのかと思いましたが(^^;
  1. 2007/11/18(日) 16:51:37 |
  2. URL |
  3. Nasbon #aVVkmQpw
  4. [ 編集]

( *^o^)ノ ノエルさん、こんにちは♪

ノエルさん、宝福寺をご存知でしたみたいですね。
週末だからなのか人が大勢で、カメラ構えてると皆が気遣ってくださり、結果、通行を妨げてしまうので思うように撮影が出来ませんでした。
でも皆さん、ケータイから一眼まで様々、盛んでしたよ。欲を言うと、あと少し天気がよければもっと鮮明な色彩が見れたのかも知れませんが、初めて訪れた場所として大満足でした。

“サンキャッチャー”なるほど・・φ(゚ー゚〃)ホォホォ、南側に吊るすと光りを集めるって事なのですね。
ケータイ落下事件、X(++*)今、思い出しただけでもイタいですぅ(笑)
  1. 2007/11/18(日) 17:16:46 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

Nasbonさん、こんにちは♪

皆、同じですね(笑)。この地方は身近な場所に綺麗な紅葉スポットが少ないからなのか、自分をはじめ、こうしてゾロゾロと集まって来るのだなぁ・・と思いました。
小樽のガラス、よく見ればそうですね。作品としては針金の巻き方が雑な感じというか、危なっかしい気がしますね。でも完成らしいのですよ、コレで(笑)
  1. 2007/11/18(日) 17:26:39 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

こんにちは。
男性の方でしたかあ。。(汗
こちらこそ、大変失礼を致しました。お許しください。
来年はねずみ年なんですね。京都に確か、狛ねずみがいたところがあったはずですが、来年は人がたくさん来るのでしょうか。
※あ、ちなみに私も男性です(笑
  1. 2007/11/18(日) 17:45:50 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

君平さん、こんばんは♪

いえいえ、どうか謝らないでください、恐縮してしまいますよ(汗)
ここ井山宝福寺はどうやら紅葉シーズンは観光名所になっていたみたいでして、自宅から車で40分程の近距離?にも拘わらず、一度も足を向けた事がありませんでした。来年はまた私が行きますから、確実に1人は増えると思います(爆)

あ、えぇーっ?、君平さんも男性の方でした・か・・!!
な~んて妙に絶[舌]好調ですが、まだ酔ってません(汗)
冗談はさて置き、どうか今後とも宜しくお願いします。
  1. 2007/11/18(日) 18:25:34 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

こんばんゎ(o^∇^o)

真っ赤ですね~。きれいです♪
みんな紅葉求めて行き着く場所は同じなんですね(汗
でもそれだけ紅葉が綺麗って事ですね(o^∇^o)
  1. 2007/11/19(月) 18:50:14 |
  2. URL |
  3. Cocoro* #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

Cocoro*さん、ありがとうございます(* ^-^)ノ
多くの人が次々と集まってきて、思い々の場所で記念撮影などを楽しんでいましたよ。 *゚o゚)ノ でも、実物はもっと綺麗でしたが写真でダメにしちゃったみたいです(笑)
  1. 2007/11/19(月) 19:45:07 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

  1. 2007/11/20(火) 02:57:51 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iori723.blog88.fc2.com/tb.php/85-10ec0e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊織

Author:伊織
It may be the last this year to continue blog. I thank all members. Thank you!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事アーカイブ

2012/12 (3)

2012/11 (4)

2012/10 (4)

2012/09 (3)

2012/08 (4)

2012/07 (4)

2012/06 (4)

2012/05 (5)

2012/04 (6)

2012/03 (5)

2012/02 (5)

2012/01 (4)

2011/12 (6)

2011/11 (4)

2011/10 (5)

2011/09 (4)

2011/08 (5)

2011/07 (5)

2011/06 (5)

2011/05 (7)

2011/04 (6)

2011/03 (3)

2011/02 (5)

2011/01 (2)

2010/12 (4)

2010/11 (6)

2010/10 (6)

2010/09 (6)

2010/08 (8)

2010/07 (7)

2010/06 (7)

2010/05 (7)

2010/04 (7)

2010/03 (5)

2010/02 (6)

2010/01 (8)

2009/12 (7)

2009/11 (8)

2009/10 (8)

2009/09 (8)

2009/08 (6)

2009/07 (4)

2009/06 (6)

2009/05 (4)

2009/04 (8)

2009/03 (9)

2009/02 (6)

2009/01 (6)

2008/12 (6)

2008/11 (8)

2008/10 (7)

2008/09 (6)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (9)

2008/05 (9)

2008/04 (8)

2008/03 (7)

2008/02 (6)

2008/01 (8)

2007/12 (7)

2007/11 (9)

2007/10 (7)

2007/09 (7)

2007/08 (5)

2007/07 (6)

2007/06 (8)

2007/05 (8)

2007/04 (5)

2007/03 (8)

2007/02 (8)

2007/01 (9)

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

