徒然なるままに♪

日常の出来事を時々UPしています☆ヾ(・_・。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立冬

071108.jpg

暦のうえでは今日から冬に。
とはいえ、昼間のこの暖かさからその実感、未だなし。
そろそろ来年の年賀状のイラストでも決めようか・・と、思いつきは毎年早いのだけれど、取り掛かりは結構ギリギリに滑り込む。しかし去年に限っては、何を思ったのか珍しく師走の上旬には刷り上げて束ねていたところ、次々に届く喪中葉書・・・。数枚に及ぶ賀状の投函先が郵便postではなくゴミ箱になってしまった切ない記憶が、つい先日の事のように甦る。

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2007/11/08(木) 12:30:35|
  2. IXY DIGITAL 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<準備☆Part2 | ホーム | 気分転換>>

コメント

もう立冬ですか

ニュースでも立冬だって言ってましたね、そう言えば。
年賀状は面倒なのでいつも年末ぎりぎりになってしまいます。
喪中のはがきは来ないことを願いますが、やっぱり来ますね(^^;

れれっ!写真は廊下かと思いましたが違いますね。
高架になっている道路でしょうか???
  1. 2007/11/08(木) 21:13:34 |
  2. URL |
  3. Nasbon #aVVkmQpw
  4. [ 編集]

早いものですね

Nasbonさん、おはようございます。
そうなんですよね。面倒ですしね、後から喪中の知らせも届いたり。ですからギリギリまで待つというのもアリかなぁ、なんて回避する口実を懸命に考えたり(汗)
はい、画像は新幹線の高架下です。更にこの下はJRの月極駐車場になっていて、実際この場所は高所の苦手な私にとって居心地が良くありませんでした(冷汗)
  1. 2007/11/09(金) 00:29:43 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

立冬ですね

伊織さん こんばんは
『冬』という文字に、とても違和感を持ってしまうのは、やはりいつもの年より気温が高いからなのでしょうね。
そして、もうじき『師走』ですね。年賀状のデザインを考える時期なのに、イマイチ乗れません。
私は、まだ葉書も準備していませんし・・・・おっしゃるように、喪中葉書も届きますしね。
ところで、これ面白い写真ですね♪
現場を無視して、縦位置にして眺めてみるととてもステキですよ。
頭を90度捻じ曲げて楽しませていただきました♪
  1. 2007/11/09(金) 23:22:08 |
  2. URL |
  3. mayu #xUmJCJxI
  4. [ 編集]

おはようございます。

mayuさん、おはようございます。
このところの昼間の気温は暖かいというより暑いと感じる時もあります。夏生まれのためか私的には寒いよりも暑い方が好きなのですが、本来の“冬らしさ”が薄れゆく一方で、我が国特有の四季が失われるのは残念で仕方ありません。
年賀状は気持ちの準備だけでも早めに整えておかないと、まだ大丈夫と思っていたら本当に危うくなってしまうのですよねぇ(苦い経験談)
早速、頭を90度捻じ曲げて確認しました。
確かに違う発見が・・・、ありましたっ。「階段のある通路」みたいです~♪♪
  1. 2007/11/10(土) 09:45:33 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iori723.blog88.fc2.com/tb.php/80-6f5e79de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊織

Author:伊織
It may be the last this year to continue blog. I thank all members. Thank you!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事アーカイブ

2012/12 (3)

2012/11 (4)

2012/10 (4)

2012/09 (3)

2012/08 (4)

2012/07 (4)

2012/06 (4)

2012/05 (5)

2012/04 (6)

2012/03 (5)

2012/02 (5)

2012/01 (4)

2011/12 (6)

2011/11 (4)

2011/10 (5)

2011/09 (4)

2011/08 (5)

2011/07 (5)

2011/06 (5)

2011/05 (7)

2011/04 (6)

2011/03 (3)

2011/02 (5)

2011/01 (2)

2010/12 (4)

2010/11 (6)

2010/10 (6)

2010/09 (6)

2010/08 (8)

2010/07 (7)

2010/06 (7)

2010/05 (7)

2010/04 (7)

2010/03 (5)

2010/02 (6)

2010/01 (8)

2009/12 (7)

2009/11 (8)

2009/10 (8)

2009/09 (8)

2009/08 (6)

2009/07 (4)

2009/06 (6)

2009/05 (4)

2009/04 (8)

2009/03 (9)

2009/02 (6)

2009/01 (6)

2008/12 (6)

2008/11 (8)

2008/10 (7)

2008/09 (6)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (9)

2008/05 (9)

2008/04 (8)

2008/03 (7)

2008/02 (6)

2008/01 (8)

2007/12 (7)

2007/11 (9)

2007/10 (7)

2007/09 (7)

2007/08 (5)

2007/07 (6)

2007/06 (8)

2007/05 (8)

2007/04 (5)

2007/03 (8)

2007/02 (8)

2007/01 (9)

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

