徒然なるままに♪

日常の出来事を時々UPしています☆ヾ(・_・。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日付既定☆行先未定

iori20090825.jpg

JRの在来線「乗り放題切符」を使って田舎沿線の旅に出かけてきました【カメラと帯同で】
運行ダイヤは60分~120分間に一本のみ【一回でも乗り遅れたらこの計画は壊滅する】
原動機は電気ではなく、ディーゼル(軽油燃料)エンジンが搭載された車両【黒煙が凄っ】
線路は単線なので、上りと下りの車両が相互に入れ替わる為に時々停車する【長っ・・・】
その間、乗客はひたすら客室で待機する【客室に、お手洗いが完備されている】
車両編成は、僅か一両のみ(寂)【まるで線路上を走るバスみたいです】
乗客がシートの上にケータイを忘れて下車したとなると、運転手が自ら猛ダッシュで
追いかける(汗)。・・・無事に渡し終えて戻ってくると乗客たちのHeroと化す【ローカル的】
全てが新鮮でした。

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2009/08/25(火) 16:53:57|
  2. D300
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<炎威 | ホーム | Time lag>>

コメント

こんばんは

JRでの旅でしたか、
ゆるりとしたお時間を過ごされたのですね♪

お写真、この車両に乗ってこられた学生さんたちが
家路につくところでしょうか?
強い日差しではあるけれど、爽やかでスローな時の流れですね。
旅心がくすぐられました。

手法としても、車両を黄金分割点に配したこと、
ハイコントラストで赤・黄・緑のメリハリつけたこと、
学生さん達を入れることで、寂しさを出さないようにしたこと
計算されつくしており、お見事です。
  1. 2009/08/25(火) 22:16:38 |
  2. URL |
  3. 緋写楽 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

青春18切符で青春をされてきましたか?
最近は車に押されて、乗降客が落ちて
きた影響もあるのか色々なお得な切符が
販売されていますね。
こちらでいうとツーデーパスなどがあります。
列車の場合、乗っているだけで旅になるので
私もローカル線だけで一周して戻ってきた
ことがあります。
  1. 2009/08/25(火) 23:48:35 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

>運転手が自ら猛ダッシュ
田舎ならではの光景ですね^^v
昔の電車やバスは運転手さんも車掌さんもまるで顔なじみってな感じでフレンドリーでしたけど、地域密着路線では昔とおんなじなんですね。

なにげなぁーくいい雰囲気の写真やなぁって思いながら見ていて・・・緋写楽師匠のコメントを読んで「おぉっ!」って感動してしまいました!

写真って深いなぁ。。。
  1. 2009/08/25(火) 23:59:03 |
  2. URL |
  3. eguegu #-
  4. [ 編集]

夏休み~☆

満喫中~~って 感じですね^^♪

一両車ですか
いいなぁ
コトコト揺られて
やっぱり 
ランチは 駅弁 とか でしょうか??

この線路の先には
ココロの原風景が
どこまでも 拡がっていそう。。☆

こちらにもね
みづうみを一周できる切符
あるらしいですょ

でもね ワタシだったら
たぶん 車窓のどこかで見つけた
お花とか 水辺に魅かれて
降りてしまいそうです。。^^;
そして
最終列車に ダッシューー♪ ですね^^v
  1. 2009/08/26(水) 08:43:29 |
  2. URL |
  3. 吟遊詩人 #-
  4. [ 編集]

Re: こんばんは

緋写楽さん、こんにちは。

> JRでの旅でしたか
はい。山間部中心の鉄道の旅でした。私もこの車両から
あの学生達と一緒に降りてきて、陸橋から撮影している
間に離されてしまいました。集団はこれから部活動に向
かっている様子でした。

手法だなんてそんな。大袈裟すぎますよっ、緋写楽さん。
多少、バランスを意識した程度に過ぎません。
今回最も上手いのは緋写楽さんの批評です。間違いなく。
  1. 2009/08/26(水) 12:20:47 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

Re: こんにちは。

君平さん、こんにちは。
色々な切符が発売されていますよね。
今回のは青春18切符ではなくて、夏休み特別企画として
売り出された「県内限定乗り放題切符」でした。
JRは先々で時間の制約を求められるので車のような自由
が利かない不便さがありますが、道中何もしなくて良い
気楽さは最大の魅力ですね。

> 列車の場合、乗っているだけで旅になるので
はい。特に、そのことを実感しました♪

  1. 2009/08/26(水) 12:23:03 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

egueguさん、こんにちは。
その田舎ならではの光景に、私は必死で笑いを堪えてい
ました。フレンドリーな関係、それも感じました。
更に驚いたのは、踏切で停車中の農家のオジサンの車に
警笛を鳴らし、笑いながら手を振る運転手の姿でした。

ありがとうございます。
緋写楽さんの、とろけるようなリップサービスによって
普通のスナップ写真もまるで見え方が変わってくるので
本当に不思議な気がします。
egueguさん、こんにちは。
その田舎ならではの光景に、私は必死で笑いを堪えてい
ました。フレンドリーな関係、それも感じました。
更に驚いたのは、踏切で停車中の農家のオジサンの車に
警笛を鳴らし、笑いながら手を振る運転手の姿でした。

ありがとうございます。
緋写楽さんの、とろけるようなリップサービスによって
普通のスナップ写真もまるで見え方が変わってくるので
本当に不思議な気がします。
  1. 2009/08/26(水) 12:25:42 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

Re: 夏休み~☆

吟遊詩人☆さん、こんにちは。
遊び疲れました(笑)

一両車に乗るのは今回が初めての経験でした。ランチは
駅に降りてから観光案内所に立ち寄り、ご当地グルメを
訪ねて回りました♪
車内ではビールとおつまみOnly (笑)

>みづうみを一周
それって素敵ですねっ!!

>水辺に魅かれて降りてしまいそう
なんとなく想像できます、吟遊詩人☆さんの姿・・・。

今回は山間部を中心でしたので途中、クマが出没しそうな
くらいの深い森の中を走っていたりもしました。
もし途中で降りていたら・・・クマに食べられてた・・かも・・・
  1. 2009/08/26(水) 12:30:08 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/17(木) 20:06:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

***さん、ありがとうございます♪
  1. 2009/09/19(土) 19:19:16 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/06(日) 19:27:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

※※※さん
大変ご多忙な毎日とお察し致しますが、コメントを入れて
下さいましてありがとうございました。
また私からも度々寄らせて頂きとうごさいますが、どうか
くれぐれもご自愛のほどを!

鍵コメでしたので、お返事が主文を省いた文節になりまし
た事をお詫び申し上げます。
  1. 2009/12/06(日) 20:36:55 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/30(水) 22:23:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

***さん。こちらこそ、ご無沙汰しております。
が、私も更新される頃合いを見計らっては、ちょくちょく
お邪魔しておりました♪
今宵、***さんからの思い掛けないコメントに嬉しくて
ニンマリしております。このまま続ける気力も湧いてきま
した。調子に乗り過ぎて、駄作の大量生産をしないように
だけは肝に銘じながらマイペースで楽しみたいと思います。
こちらの方こそ、色々とありがとうございました。
引き続き、来年も宜しくお願い致します。
それでは良いお年を。

  1. 2009/12/30(水) 23:13:35 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

伊織さん こんにちは~♪

お元気ですか^^*
カメラ休暇 取れてますか

ところで ブログ引っ越しました
こっそり お知らせにまいりました^^v
また 遊びにいらしてね…☆
  1. 2010/04/20(火) 18:25:23 |
  2. URL |
  3. 吟遊詩人 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

吟遊詩人☆さん お久しぶりです!
カメラの方は、気候がよくなって(花粉症等々)きましたので徐々に始動したいと思っています。ブログ引っ越しのお知らせ、ありがとうございました。是非、拝見させていただきます♪
  1. 2010/04/20(火) 19:49:20 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iori723.blog88.fc2.com/tb.php/229-af309d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊織

Author:伊織
It may be the last this year to continue blog. I thank all members. Thank you!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事アーカイブ

2012/12 (3)

2012/11 (4)

2012/10 (4)

2012/09 (3)

2012/08 (4)

2012/07 (4)

2012/06 (4)

2012/05 (5)

2012/04 (6)

2012/03 (5)

2012/02 (5)

2012/01 (4)

2011/12 (6)

2011/11 (4)

2011/10 (5)

2011/09 (4)

2011/08 (5)

2011/07 (5)

2011/06 (5)

2011/05 (7)

2011/04 (6)

2011/03 (3)

2011/02 (5)

2011/01 (2)

2010/12 (4)

2010/11 (6)

2010/10 (6)

2010/09 (6)

2010/08 (8)

2010/07 (7)

2010/06 (7)

2010/05 (7)

2010/04 (7)

2010/03 (5)

2010/02 (6)

2010/01 (8)

2009/12 (7)

2009/11 (8)

2009/10 (8)

2009/09 (8)

2009/08 (6)

2009/07 (4)

2009/06 (6)

2009/05 (4)

2009/04 (8)

2009/03 (9)

2009/02 (6)

2009/01 (6)

2008/12 (6)

2008/11 (8)

2008/10 (7)

2008/09 (6)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (9)

2008/05 (9)

2008/04 (8)

2008/03 (7)

2008/02 (6)

2008/01 (8)

2007/12 (7)

2007/11 (9)

2007/10 (7)

2007/09 (7)

2007/08 (5)

2007/07 (6)

2007/06 (8)

2007/05 (8)

2007/04 (5)

2007/03 (8)

2007/02 (8)

2007/01 (9)

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

