徒然なるままに♪

日常の出来事を時々UPしています☆ヾ(・_・。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はたらけど・・・

iori090123.jpg

毎年、源泉徴収票を受け取る度に支払総額と控除後の差額に愕然とさせられている。特に昨年は実働時間が多かった分、報酬も必然的にまぁそれなりだったけれど、相応とは言い難いくらいの税金も容赦なく差っ引かれていた。
所得税のない国へ移住する・・・ 夢でもみるしかない。

今日は某デパートの特設会場で北海道物産展があると聞き、興味本位にふらっと立ち寄ったまではいいけれど、見ていたらあれもこれも欲しくなって終には“衝動買い”をしてしまった。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/23(金) 17:21:12|
  2. D300
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<苦春 「くしゅん」 | ホーム | プチしょっく>>

コメント

こんばんわ。

ああもう!大好きこんな風景!!
両側は民家ですよね。
自分には体力がないということを棚に上げますが、
こんな坂(階段)の途中にある家に住みたい。
大きくしてじーっと見てました♪

ところで、物産展では何買ったの?
カレーパンとか、ロールケーキとか。
あとカニがいっぱいのお弁当とか、じゅる。
ちょっと暴走中(笑)。
どんだけ衝動買いしちゃったの~。
  1. 2009/01/23(金) 17:42:14 |
  2. URL |
  3. 緋沙子 #-
  4. [ 編集]

シーン^^@

なんだか 物語のシーンが
ふっと 浮かびそうなフォトですね^^*

この坂を登ってゆけば
誰かが待っている
な~んて 妄想してしまいそう。。^^♪

そんなに
たっぷり 税金払うのに。。 
。。物産展 ですか~^^
生キャラメル とか^^?

これも ちょっと 意外な一面だヮ^^@

だけど
わたしも ついさっき
アマゾンで レンズ買ってしまったから。
伊織サンのこと
あれこれ 言える立場じゃない かな~^^;;




  1. 2009/01/23(金) 19:01:28 |
  2. URL |
  3. 吟遊詩人☆ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

緋沙子さん、こんばんは。
先ず、この風景に感動して貰えて凄く嬉しいです♪
記事を書いた後にUPする写真がなかなか決まらず嘆いていたものですから。はい、両側は民家です。ドラマに出てきそうでしょ?
階段の半ば辺りで振り返ると港の景観がひろがります。

物産展の買い物は「千歳蟹チラシ弁当」「ウニ&イクラ弁当」「森のイカめし」「じゃが豚」「三陸ワカメ・めかぶ」「日高三石昆布」「カリーパン」「小樽ラーメンのスープ付きセット」酒の肴に「鮭のスモークサーモン」…。
店を出てからが恥ずかしかったです。
  1. 2009/01/23(金) 20:34:10 |
  2. URL |
  3. 伊織 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

吟遊詩人☆さん、こんばんは。
ありがとうございます。正直、私もそう思いました♪
階段を登れば、町並みが見える丘… 村下孝蔵さんの歌を思い出しました。

ええ、所得税を払った上に消費税もシッカリ払ってきました(笑)。生キャラはありましたが、花畑牧場のではなかったからスルーです。

えっ?!、レンズ購入!
羨ましいですねぇ~。作品が楽しみです♪
  1. 2009/01/23(金) 20:41:18 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

物語が生まれてきそうな空間ですね。
東京には意外とこういう風景が多いってタモリ倶楽部でやってたのを見て、「へぇ~っ」って思った記憶があります。
地元の人には普通の風景なのかも知れませんが、切り取り方でアートになりますね^^v

北海道物産展、一度行って人の多さに圧倒されてから近寄れません^^;
  1. 2009/01/23(金) 23:20:09 |
  2. URL |
  3. eguegu #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

egueguさん、おはようございます。
ありがとうございます。どうにか画になる場所を探し当てましたよ。確かに地元の人にとっては毎日、当たり前に目にする生活風景の一部ですから捉え方は全然違う筈ですよね。

物産展は凄かったです。いったい何処からこんなに集まったのかと思えるほど人、人、人・・・。雑踏を掻き分けながら、流されるままに(笑)
  1. 2009/01/24(土) 02:38:08 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

こんばんは

伊織さん、こんばんは。
わたしも少ないお給料の中から引かれている税金をみると払いたくない気持ちになります^^;
北海道の物産展、わたしも行ったことがあります!
楽しいですよね~!
試食もいっぱいあって。
海鮮丼を食べたり、チーズケーキやロイズのチョコや、沢山衝動買いしたのを覚えています。
写真、まるで映画に出てきそうですね。
今の私は上ると息切れしそうです^^;
  1. 2009/01/25(日) 01:17:07 |
  2. URL |
  3. 時音 #zLTxOIGE
  4. [ 編集]

Re: こんばんは


時音さん、ありがとうございます。
北海道物産が開催される日はいつも店内は大勢の客で溢れています。
そして、お目当ての商品をGetするには長蛇の列の最後尾が遥か後方。
そうそう!、試食♪楽しいです♪♪。つい、衝動買いしてしまいますよね。

写真の階段を見た時に私もそう思いました。
> 上ると息切れしそう ・・・
        ↑ ゆっくり登れば大丈夫ですよ(笑)
  1. 2009/01/25(日) 11:17:11 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

私もびっくり

伊織さん こんにちは

確かに、私も結構昇給してんだけど
明細の支給額みたら
へっ間違ってるって思ったんだけど
担当に文句言う前に、じ~っくり見て
マジッi-282
何でこんなに引かれてんの~i-240って
事、しょっちゅうi-241 
悲しいな~
伊織さん 頑張りましょうねi-87
  1. 2009/01/26(月) 15:30:21 |
  2. URL |
  3. cucuru #-
  4. [ 編集]

Re: 私もびっくり

cucuruさん、こんばんは。
納税が国民の義務とはいえ、勤労意欲を削いで
しまうほど差っ引くのは酷い仕打ちだと、言っても
仕方ない愚痴のひとつも言いたくなりますよねぇ。
かといって現実、勤労放棄は出来ませんしね。
はい、頑張りましょう!!
でも程々に。
  1. 2009/01/26(月) 17:04:22 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

こんにちは。

源泉徴収を見ると、私はお国に
こんなにお金を納めているのかと
思いますよね。こんなに払っているに
その価値分のサービスを受けていないような
気がしてなりません。
北海道物産展、本当に美味しいものは中々
来ないですよね。やっぱり、北海道に行って
食べないと駄目ですよね。
  1. 2009/01/27(火) 00:42:39 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

Re: こんにちは。

おはようございます、君平さん。
毎年のことですが、うんざりしますね。税金の徴収分の
全てをカメラや機材に注ぎ込めば殆どの用品が一式揃う・・・
なんて考えただけで腹立たしいです(笑)

> 北海道物産展、本当に美味しいものは中々来ない・・・
皆さん、君平さんと同じような事を言われてましたね。
実際に北海道へ行って食べてみたいです!
  1. 2009/01/27(火) 01:17:08 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

税金

やたらと屁理屈を並べて持っていかれる感じがしますよね。
あぁ、腹が立ってきた(笑)

ところで、さらばシベリア鉄道がフリーエリアに^^
時々Youtubeに行って聞いてました。
伊織さんの所で聞けるとは^^
  1. 2009/01/27(火) 23:43:24 |
  2. URL |
  3. Nasbon #aVVkmQpw
  4. [ 編集]

Re: 税金

Nasbonさん、おはようございます。
これ以上考えると腹が立つのでやめときます(笑)

「さらばシベリア鉄道」
さり気なく貼り付けておいたのですが、聴いて頂い
たのですね。歌も好きですが、これに映し出される
映像も気に入っています♪
  1. 2009/01/28(水) 10:31:49 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iori723.blog88.fc2.com/tb.php/186-5919e3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊織

Author:伊織
It may be the last this year to continue blog. I thank all members. Thank you!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事アーカイブ

2012/12 (3)

2012/11 (4)

2012/10 (4)

2012/09 (3)

2012/08 (4)

2012/07 (4)

2012/06 (4)

2012/05 (5)

2012/04 (6)

2012/03 (5)

2012/02 (5)

2012/01 (4)

2011/12 (6)

2011/11 (4)

2011/10 (5)

2011/09 (4)

2011/08 (5)

2011/07 (5)

2011/06 (5)

2011/05 (7)

2011/04 (6)

2011/03 (3)

2011/02 (5)

2011/01 (2)

2010/12 (4)

2010/11 (6)

2010/10 (6)

2010/09 (6)

2010/08 (8)

2010/07 (7)

2010/06 (7)

2010/05 (7)

2010/04 (7)

2010/03 (5)

2010/02 (6)

2010/01 (8)

2009/12 (7)

2009/11 (8)

2009/10 (8)

2009/09 (8)

2009/08 (6)

2009/07 (4)

2009/06 (6)

2009/05 (4)

2009/04 (8)

2009/03 (9)

2009/02 (6)

2009/01 (6)

2008/12 (6)

2008/11 (8)

2008/10 (7)

2008/09 (6)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (9)

2008/05 (9)

2008/04 (8)

2008/03 (7)

2008/02 (6)

2008/01 (8)

2007/12 (7)

2007/11 (9)

2007/10 (7)

2007/09 (7)

2007/08 (5)

2007/07 (6)

2007/06 (8)

2007/05 (8)

2007/04 (5)

2007/03 (8)

2007/02 (8)

2007/01 (9)

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

