徒然なるままに♪

日常の出来事を時々UPしています☆ヾ(・_・。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心の準備

iori081210.jpg

そろそろ年賀状の作成に取りかからなければならない時期が来た。
最初にイラストの雛型を決めたら、あとは印刷するだけなのに朝から幸先よくスタートしても例年の如く、この作業に半日は潰れそうで。などと考えただけで先延ばししたくなる。
ネットの普及と共にメールで一括送信、ポン!、なんて時代へ推移しないでいるのが今更ながら不思議な気がしてならない。今度の休み・・・は・・無いけれど空いた時間に少しずつ済ませよう。先ずは心の準備から。

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2008/12/10(水) 01:12:57|
  2. D300
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<回顧 | ホーム | 宴の続きを>>

コメント

こんにちは。

今年は出すことが出来ませんが、
例年は、大体12/28とかに投函というのが
多いですね。
準備は早めにするのですが、中々書き出し
の一歩が出来ないんです。
全部、印刷にしようかとも思う事もありますが、
年に一回のご挨拶となる方もいるので、
やっぱり、ここは手書きかなとなってしまいます。
  1. 2008/12/10(水) 19:34:25 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

こんばんわ。

あー・・・私はまだ年賀状購入すらしてないです。
来週ぐらいには、と思ってます。
あんまり早い時期に作ってしまってもね、情緒がない(と、言い訳しておきます)。

ところで、「伊織フェチ」としましては(ジャランさんすみません勝手に)
位置を変えても同じです(笑)。
ただスーツだからではなく、着こなして、立ち姿がいい (*/∇\*)キャ

  1. 2008/12/10(水) 20:10:54 |
  2. URL |
  3. 緋沙子 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

伊織さんすみません、うちのにゃんこがお邪魔しているようで・・・↑ (笑
小さい声でしか言えませんが、じつ~わ年賀状買って来てくれるのはいいのですが、
作るのは、毎年やらされています。(ひそひそ・・

今回のお写真、上と右に配したシャドーが
画面をキリリと引き締め、非常に印象に強く残るすばらしい写真です。
シャッターを押す前の、真っ直ぐな気持ちが伝わってきますね。
(*/∇\*)キャ  ←お前がするな!(爆

  1. 2008/12/10(水) 21:26:30 |
  2. URL |
  3. 緋写楽 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

こんばんは、君平さん。
いったん作業に取り掛かると、あとはもう一気に
済ませてしまおうと頑張るのですが、そうですね
中々踏み切ることが出来ずに結局あとが無くなり
慌てふためくパターンです、私も。
受け取る側にとって印刷は素っ気ないものですが
手書きのものだと、それとは全然違いますよね。
よーく、分かっているのですが結局印刷です。
  1. 2008/12/10(水) 22:49:42 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

緋沙子さん、こんばんは。
来週ぐらいにですか。まだまだ大丈夫ですよね。

あー、プロフの位置(笑)
え?!、同じですか・・・あちこち動かしてみて
ここなら多少目立たなくなったと思ってましたが。
もぉー、緋沙子さんまで、過大評価ですよ。
  1. 2008/12/10(水) 22:53:49 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

緋写楽さん、こんばんは。
先日は食器棚、壊れてませんか、大丈夫でしたか?
ぁ~、大変失礼しました。足でしたね(汗)

はい。可愛いにゃんこは帰っていかれてますね(笑)
ん?、年賀状の作成は緋写楽さんがご担当・・・
いや、ヤラサレル・・・
やはり、何処のご家庭も同じのようですねぇ。

写真は、ありがとうございます。
出来る限り、辛口コメントも頂ければ光栄です。
今後とも宜しくお願い致します!
(*ノェノ)キャー ←?意味不明・・・
  1. 2008/12/10(水) 22:58:59 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

こんばんは^^

そうですよね~^^この時期そろそろしなくちゃ!の気持ちの時期^^
伊織さんは、ご自分でされるんですね
偉い^^
私は、今年は喪中のお葉書を11月終わりに着く様にお送りしました。母の分も含め500枚以上プリントしました。なので、少しホッの12月です
頑張って下さいね^^

今日の一枚・・・お気に入りでしょ?^^
構図も〇だし何より空の色が穏やかな美しい好きな色(*μ_μ) 色とのコントラストがいいですよね
黒とこの空色だけの一枚もレイアウトしませんか?
是非、見てみたいです♥ (*_ _)(*⌒ー⌒*)
  1. 2008/12/11(木) 00:12:43 |
  2. URL |
  3. ノエル鷺草 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

ありがとうございます、ノエルさん。
>偉い^^ ← (*゚ー゚*)照~♪

500枚以上とは大変な作業ですね。それを淡々と済ま
されておられたノエルさんには頭が下がる想いです。
頑張らなくては・・・

はい、写真は私にしては上出来だと思います。
といいますか、被写体が綺麗だからなのでしょうね。
凄く嬉しいですが、「Postcard」として使うにはまだまだ
無理っぽいので、早くノエルさんの域に近づけるように
努力しますね!

>是非、見てみたい・・・
いつかは、そんなご期待に添いたいです。
  1. 2008/12/11(木) 01:03:17 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

こんばんは。

伊織さん、こんばんは。
年賀状、わたしもついつい理由をつけて先延ばしにしてしまいます^^;
だけど貰うとやっぱり嬉しいものですよね。年賀状。
毎年雪山で年を越すのですが、いつもその出発直前に投函...という情けない有様です。
元旦に間に合っていないだろうなぁ。
写真はどこかの展望台でしょうか?
先日の紅葉狩りのときとは別かな?
広がりがあって爽やかな気持ちになれる一枚ですね。
心が疲れたときなど、高いところにのぼりたくなります。
あ、伊織さんがブロとも受け付けているようなので、申請してみよう♪
よかったら承認してください♪

  1. 2008/12/11(木) 01:18:22 |
  2. URL |
  3. 時音 #zLTxOIGE
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

おはようございます、時音さん。
今年こそは早めに準備をして取り掛かろう、とはするものの
やはり毎年せっぱ詰まって大慌て。それでなくてもせわしい
師走の暮れにまで自分で自分を忙しくしてるみたいで・・・

はい、写真は瀬戸内地方の展望台からの眺めです。前記事
で使った写真の撮影日と同じですが、よくわかりましたねぇ!
心が疲れたときなど・・・、同じみたいですね。
少しでも爽やかな気持ちになりたいから。

「ブロとも」、実はこの機能の特徴とかよく理解できていないの
ですが、申請されればそれはもう喜んで承諾致しますデス。
ありがとうございます。
  1. 2008/12/11(木) 01:48:33 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

今年は書くのか?

伊織さん こんにちは
年賀状か~ 長年出した事ないな~i-229
沖縄人はあまり、年賀状や暑中見舞いなんて
挨拶文を出す習慣があまりありません。
結婚したり、出産したりとか・・・
特別な事があった年くらいですね。
会社間はマメですけど。

頑張って、書いてくださいね~i-88
  1. 2008/12/12(金) 10:55:24 |
  2. URL |
  3. cucuru #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

こんにちは、cucuruさん。
いえ、今年も例外なく印刷です。プリンターには
悲鳴をあげるくらい頑張ってもらいます。年始の
挨拶といえば、こちらでは伝統的な恒例行事の
ように定着しているので、この時期は頭を抱えて
います。
プリンターの補佐役として頑張りま~す!
  1. 2008/12/12(金) 15:18:09 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

年賀状。。
ぁ~まだ その写真が
撮れてなくて^^;
触れられたくない話題だヮ^^*

きょうのお写真は
伊織さんの美意識が
さりげな~く感じられる
粋な切り取りですねっ^^e-420

今夜は 満月ですょ~☆
いつか
伊織さんの月フォト
魅せてほしいな~なんて^^♪
  1. 2008/12/12(金) 20:41:05 |
  2. URL |
  3. 吟遊詩人☆ #-
  4. [ 編集]

吟遊詩人☆さん、こんばんは。
年賀状は大丈夫です、まだ半月以上ありますから。
はい。これ以上は触れないでおきます。

>美意識・・・
>粋な切り取り・・・
なんか・・嬉し過ぎます♪
ありがとうございます。

明日の早朝ですよね、月が地球に最接近するのは。
35万6567キロメートルまで!!

月フォトは、いつか挑戦してみたい被写体です~。
  1. 2008/12/12(金) 22:52:10 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iori723.blog88.fc2.com/tb.php/178-58f9a483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊織

Author:伊織
It may be the last this year to continue blog. I thank all members. Thank you!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事アーカイブ

2012/12 (3)

2012/11 (4)

2012/10 (4)

2012/09 (3)

2012/08 (4)

2012/07 (4)

2012/06 (4)

2012/05 (5)

2012/04 (6)

2012/03 (5)

2012/02 (5)

2012/01 (4)

2011/12 (6)

2011/11 (4)

2011/10 (5)

2011/09 (4)

2011/08 (5)

2011/07 (5)

2011/06 (5)

2011/05 (7)

2011/04 (6)

2011/03 (3)

2011/02 (5)

2011/01 (2)

2010/12 (4)

2010/11 (6)

2010/10 (6)

2010/09 (6)

2010/08 (8)

2010/07 (7)

2010/06 (7)

2010/05 (7)

2010/04 (7)

2010/03 (5)

2010/02 (6)

2010/01 (8)

2009/12 (7)

2009/11 (8)

2009/10 (8)

2009/09 (8)

2009/08 (6)

2009/07 (4)

2009/06 (6)

2009/05 (4)

2009/04 (8)

2009/03 (9)

2009/02 (6)

2009/01 (6)

2008/12 (6)

2008/11 (8)

2008/10 (7)

2008/09 (6)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (9)

2008/05 (9)

2008/04 (8)

2008/03 (7)

2008/02 (6)

2008/01 (8)

2007/12 (7)

2007/11 (9)

2007/10 (7)

2007/09 (7)

2007/08 (5)

2007/07 (6)

2007/06 (8)

2007/05 (8)

2007/04 (5)

2007/03 (8)

2007/02 (8)

2007/01 (9)

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

