徒然なるままに♪

日常の出来事を時々UPしています☆ヾ(・_・。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

煌然

iori081112.jpg

遂に念願の標準系Nikkorを入手(マクロ系と最後まで迷った)した。一昨日、時間を作って慣らし撮りに出掛けて来たのだけれど、これまでと同じセッティングでも明らかに違う色再現に戸惑い、悶々としながら帰宅。そう簡単に思い通りの写真は撮れないのかなぁ・・・。来月辺りには、このレンズで撮った画像をココにもUP出来ているだろうか。

余談ですが、今日はタイトルを付ける際に吟遊詩人☆さんのお言葉を過剰に意識してしまって・・・(笑)

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2008/11/12(水) 10:47:37|
  2. IXY DIGITAL 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<拘り | ホーム | 泡沫>>

コメント

こんにちは。

私も過去に色々なデジカメ、特にQV-10の
頃からあれやこれやと買い換えてきました。
半分くらいはCanonだったと思います。
残念ながらNikonは一度も購入したことがありません。
過去にはCaono, RiCHO、Minoruta、Casio、
Panasonic、SONYという感じでしょうか。
実は私も先日、LUMIX G1というのを衝動買い
してしまいました(笑
  1. 2008/11/13(木) 12:46:04 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

君平さん、こんばんは。
そうでしたか、買われたのですか。新世代デジタル一眼。
最初にLUMIX G1を見た時に、他と比べて一際目を惹く斬新
なデザインに、凄く個性的なカメラが登場したのだなぁと思い
ながら眺めておりました。
私は、OLYMPUS→Nikon→Canon→Nikonと歩んで参りました。
メーカーへの拘りは十人十色。更にその中で千差万別な意見
が飛び交うのって、凄く面白いし素敵な事だと思いますね。

LUMIX G1での作品を、楽しみにしております♪
  1. 2008/11/13(木) 19:57:55 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

すっごいレンズですね。
F2.8通しのズームとなると、、、20万円コース。。。
さすがに写りは違うでしょうね。

ちょっと前にカールツァイスの135mm F1.8をさわらせていただきましたが、キレを感じると共に、これはお気楽写真には向かないと思い知らされました。

いいレンズって使いこなすとビックリするような絵が撮れますよね。

今まで以上の写真、なれるとともにきっと撮れますね。
期待しております^^v
  1. 2008/11/13(木) 23:59:20 |
  2. URL |
  3. eguegu #-
  4. [ 編集]

こんばんは

カメラの事は全く門外漢ですが、充分に「自分へのご褒美」としての風格を感じさせますね!
私もこのクリスマスには、先月の誕生日の分と一緒に何か自分へのご褒美買いたいなぁ。
新しいレンズがとらえた瞬間の切り取りの数々をたのしみにしています!
  1. 2008/11/14(金) 01:48:50 |
  2. URL |
  3. 時音 #zLTxOIGE
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

egueguさん、こんにちは。
135mm でF1.8ですと、とんでもなく“明るい”でしょうね。
一度は使ってみたい気がします。

ありがとうございます。あとは撮影者のウデ次第ってとこで
しょうが、現時点では完全に置いて行かれています(汗)
新レンズで撮った写真は来月から積極的に、お披露目させて
頂こうと考えていますが、くれぐれも期待しないでください(笑)
  1. 2008/11/14(金) 11:37:03 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

時音さん、こんにちは。
クリスマスにしては、少し気の早いプレゼントになってしまい
ましたが、サンタさんがカレンダーを読み間違えたのかも知れ
ません(笑)
時音さんは先月がお誕生日でしたか。ご挨拶が遅れましたが
おめでとうございます♪
時音さんにも、素敵なプレゼントが見つかるとよいですね。
新レンズの写真は来月には紹介できるように頑張ります♪
  1. 2008/11/14(金) 11:40:07 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

楽しみにしてますね

カメラのことは、まったく分らないけど
好きな方々には、たまらないようですね
UPされるの、楽しみにしてますi-87
  1. 2008/11/14(金) 14:33:38 |
  2. URL |
  3. cucuru #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

cucuruさん、こんばんは♪
ええ、もう毎日眺めたり触ったりしていても飽きない
ほどでして(笑)
少しでも良いものを見て貰えるように頑張りますね。
ですが、あまり期待し過ぎないでください(笑)
  1. 2008/11/14(金) 18:38:49 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

はじめまして

始めまして、緋沙子の写真担当をしている者です。
緋沙子's novelではいつもコメ頂き有り難う御座います。
いつも伊織様の写真を拝見して、その視点や構図が、
すばらしくいつも関心しております。
このレンズも重そうですが、フルセット持ち歩くと腰に来ますので
気をつけてくださいね。
私は、RB67やF4Eを振り回していた頃の様には行かず、
今は腰痛をかばい「如何に軽く」を思うようになりました。(笑)

レンズいいな~ いいな~ (間接的に訴えてみた)
あ、失礼致しました。
  1. 2008/11/14(金) 20:34:19 |
  2. URL |
  3. 緋写楽 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

緋写楽さん、はじめまして。
遂に今日、直接ご挨拶をさせて頂くことができました。
私のようなヘッポコ写真に、いきなりからとんでもない
リップサービスまで賜りまして、ありがとうございます。
緋写楽さんの写真からは得るものが多く、明らかに私
みたいな素人との“格の違い”を感じておりました。

私も腰がそれほど丈夫ではないので、その辺りを十分
に気をつけております。
今後も緋写楽さんの目の覚めるような素晴らしい作品を
楽しみに、そして目標とさせて頂き、及ばずながら頑張
ろうとしておりますので、今後とも宜しくお願い致します。
あ、奥様にも宜しくお伝えくださいませ。
  1. 2008/11/15(土) 00:08:54 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

もしや
呼ばれてましたか~☆
伊織さん^^*

そんな上等のを
手に入れられたんですねぇ♪
お仕事ガンバッタから。。
衝動買い ですか^^☆

わたしは 
いつも カメラ屋さんの仰るままに^^;
彼がすすめるのは まちがいない気がして^^@

ぁ 忘れてました。。
とても素敵なタイトルですねe-266
  1. 2008/11/16(日) 09:41:27 |
  2. URL |
  3. 吟遊詩人☆ #-
  4. [ 編集]

吟遊詩人☆さん、こんにちは。衝動買いしました。
最後までマクロレンズと懸け合って悩み抜いた末の
決断でしたが(汗)
次はマクロレンズ・・あ、いや・・当分オトナシクして
おきます♪
タイトル(笑)、これだけ言われると意識しないでは
いられませんねぇ♪
  1. 2008/11/16(日) 11:34:51 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iori723.blog88.fc2.com/tb.php/171-8ec4b2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊織

Author:伊織
It may be the last this year to continue blog. I thank all members. Thank you!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事アーカイブ

2012/12 (3)

2012/11 (4)

2012/10 (4)

2012/09 (3)

2012/08 (4)

2012/07 (4)

2012/06 (4)

2012/05 (5)

2012/04 (6)

2012/03 (5)

2012/02 (5)

2012/01 (4)

2011/12 (6)

2011/11 (4)

2011/10 (5)

2011/09 (4)

2011/08 (5)

2011/07 (5)

2011/06 (5)

2011/05 (7)

2011/04 (6)

2011/03 (3)

2011/02 (5)

2011/01 (2)

2010/12 (4)

2010/11 (6)

2010/10 (6)

2010/09 (6)

2010/08 (8)

2010/07 (7)

2010/06 (7)

2010/05 (7)

2010/04 (7)

2010/03 (5)

2010/02 (6)

2010/01 (8)

2009/12 (7)

2009/11 (8)

2009/10 (8)

2009/09 (8)

2009/08 (6)

2009/07 (4)

2009/06 (6)

2009/05 (4)

2009/04 (8)

2009/03 (9)

2009/02 (6)

2009/01 (6)

2008/12 (6)

2008/11 (8)

2008/10 (7)

2008/09 (6)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (9)

2008/05 (9)

2008/04 (8)

2008/03 (7)

2008/02 (6)

2008/01 (8)

2007/12 (7)

2007/11 (9)

2007/10 (7)

2007/09 (7)

2007/08 (5)

2007/07 (6)

2007/06 (8)

2007/05 (8)

2007/04 (5)

2007/03 (8)

2007/02 (8)

2007/01 (9)

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

