徒然なるままに♪

日常の出来事を時々UPしています☆ヾ(・_・。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機能重視

iori081017.jpg

普段は主に、「シャーペン」を使っている。今、持っているPILOT社の、「ドクターグリップ」は『肩や腕への負担を軽減する』の謳い文句の通り、長く使い続けているとそれが優れた製品だと実感できる。
それから発売以降、気になっていた新商品は三菱社の、「クルトガ」だった。名前の由来は、芯がクルクル回転してトガり続けることにあり、常に一定幅の描線を維持できるという。当初から店頭では品切れ状態が続いていたが遂に入手した。終始安定した滑らかさで書き易いと感じた。今後暫くは、二社の製品を交互に使い分けてみることにする。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪待望の公休日まで秒読み段階に入ったぁ~っ♪
カメラのバッテリー充電、じゅう~でん、じゅう~でん、じゅう~でん、じゅう~でん、じゅ・・う・・・ う、煩い?!、|||(_ _。) スミマセン

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2008/10/17(金) 12:27:53|
  2. D300
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<Reset | ホーム | 熟成蔵出し>>

コメント

がんばれ~

伊織さん やったね、もう少しでお休み?
写真三昧だね~
もう少しだぜ
頑張ろうi-86

ちなみに私・・・鉛筆もシャープペンも
芯は、2Bです・・・そう
またの名を「かきかたえんぴつ」
2Bがなければ、許せるのはBまでです
自分の話でスミマセンi-229
  1. 2008/10/17(金) 15:21:07 |
  2. URL |
  3. cucuru #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます~

夢にまで見・・・て・はないですけど(笑)
来週明けに、やっと公休日が巡ってきそうです♪
ハイ、頑張りまっす!

cucuruさんは、柔らかい2BかB、"φ(・ェ・o)~メモメモ
私は余計な力が入る為なのか、柔らかい芯を使うと
濃くなるので逆に固い方の、「H」を使っています。
あ、許してください(笑)
  1. 2008/10/17(金) 16:39:22 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

よかったですね~☆
待ち遠しいですねぇ 伊織さん^^*

最近は
水性ペン メインですょ
もう なくなってしまったけれど
日本の色の名前がついた
カラーインクもお気に入りでした
シャーペンは B
血液型も B
って ねぇ

きょうのフォトもいいなぁ
イカ釣り漁船でしょうか
こういう硬質系に
魅かれます。。^^g
  1. 2008/10/17(金) 19:02:26 |
  2. URL |
  3. 吟遊詩人☆ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

吟遊詩人☆さん、こんばんは。
長かったトンネルの出口が、やっと見えてきました~☆
精々、気を緩めすぎて体調を崩さぬよう注意しときます。

吟遊詩人☆さんは、水性ペン!、"φ(・ェ・o)

もしかすると、色は淡いブルー系でしょうか?、なーんて。
シャーペンB、血液型B、インプットが完了されました(笑)

はい、イカ釣り漁船のものです。こんなに間近で見たのは
初めてでしたので、記念に撮りました。
硬質系、特に意識していませんでしたが言われてみれば
私には多いですね、硬質系・・・。
だからシャーペンの芯も、「H」なのでしょうか?
  1. 2008/10/17(金) 20:10:03 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

わ~い!

伊織さん こんばんわ!

そしてそして やっとお休みとれたんですね!!
よかったぁ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆^^♥
ほんとにお疲れ様でした。
久々のお休みは したいことが山積みなのでは・・・♥
週末はお天気もいいみたいだし
働きづめのカラダを完全リフレッシュ・・・までは
無理だと思いますが 楽しい時間すごしてくださいね!!

お写真は イカ釣り漁船のライト!?かなぁ。。
・・と思っていたら ↑コメントにそう書いてあったので
納得~!!。ふふふ。
明かりが灯る頃 また渋い光景に出会えそうですね~♥♥

「クルトガ」知らなかった~!(照)
すごく使ってみたくなりました!!!
ちなみにアタシも Bの芯で書くのが好きです~!
( *´艸`)
  1. 2008/10/17(金) 23:42:09 |
  2. URL |
  3. jalan&SEA #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

ジャランさん、おはようございます!
そうそう、遂に待ち焦がれた日が・・・、ってそんなに
大袈裟ではないのですが、2ヶ月近く休んでいないと
休日の“過ごし方”を忘れたみたいです(笑)

>したいことが山積み・・・
そうなんです、一日が24時間では足りないかもです。
ハイッ!、シッカリ、頑張って休みます!!(爆)

その通りです、写真は祭りの夜店ではなく、イカ釣り
漁船のものです。
このランプも次第に姿を消し、青色ダイオードのもの
へ変わっていくみたいな事を聞きましたよ。

「クルトガ」、もし見つけたら試しに買って使われて
みられては如何でしょう。お勧めです。
今回、はじめて気が付いたのですが女性の皆様方は
これほどまでに、柔らかい芯への拘りを持たれている
とは知らず(汗)、良い社会勉強になりました♪
  1. 2008/10/18(土) 04:19:29 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

こんにちは

 伊織さん、こんにちは。

 お休みモードに入る寸前ですね。
 よかったです。

 僕も文房具が好きです。
 そんな便利なシャープペンがあるのですか。
 一つ欲しくなりました。

 集光用のランプですね。
 いい形だな…と思って拝見しました。
  1. 2008/10/18(土) 09:09:48 |
  2. URL |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

NOBUさん、こんにちは♪
はいっ、既に秒読みです。一度、ゴーアラウンドして
いますのでもう後がありません。必ず着陸します(笑)

クルトガのシャーペンですが、書いてみてイイなあと
思いましたよ。まだ買ったばかりなので、耐久性等に
ついては未知数ですが、面白い商品ですよ。

集光用のランプはよく見ると、一つ一つ微妙に形が
違う事に気がつきました。
これって、専門職人さんの手作りなのでしょうかね。
  1. 2008/10/18(土) 11:32:21 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

わくわく^^

秒読み段階・・・良かったですね~
出口の明かり・青空が見えたって感じでしょうか^^
お休みに入ってカメラ日和になりますように^^
嬉しさ・・・凄ーく伝わって来ます^^

イカ釣り船の明かり・・・こんな近くで見たのは初めてかも^^
ガラスがレトロっぽい雰囲気でいいですね~

ペンは合うものに出会うと嬉しいですよね

私は、最近、ゼブラの極細ペンで書きやすくお気に入りがまた見つかりました~^^
  1. 2008/10/18(土) 22:26:58 |
  2. URL |
  3. ノエル鷺草 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

ノエルさん、おはようございます。
いよいよ待ち望んでいた日がやってまいりましたっ♪
長いトンネルの、今度は本当の出口の明かりです(笑)
カメラとも、1.5ヶ月ぶりに対面することになります。
嬉しいです~♪、ワクワクします~♪

港に停泊中のイカ釣り漁船、
んー・・・例えばノエルさんが同じものを撮ったならば
どんな画になるのだろう・・・なんて本気で想像したり。

ゼブラの極細、直ちに検索してみました!
ノエルさんは達筆なので、更に素晴らしい文字が書け
るのでしょうねぇ♪
  1. 2008/10/19(日) 03:11:43 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

こんにちは。

ようやく、お休みが取れるのですね。
何気に私もホッとしてしまうのは何故なんでしょうか(笑
書き物といえば、最近何処かのネットで見ましたが、シャーボXが良いとか。
シャープの部分とペンの部分を自分で好きに選べるところが良いようです。
私も思わず買ってしまいました。
  1. 2008/10/19(日) 22:56:50 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

こんにちわ♪

よかったですね~おやすみ近し!ですね。
みなさんの伊織さんを心配しているコメントを読ませていただいて、
私もうれしくなりました。

「くるとが」
なんだろうとググッて見て、ほほぅ~と感心してしまいました。
便利なものがあるもんですね。
普段そんなに文字を書かない私も欲しいかも・・と思いました。
これも一つの発明ですよね。
偉大やなぁ。
  1. 2008/10/20(月) 14:36:53 |
  2. URL |
  3. 緋沙子 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

君平さん、こんばんは。
はいっ。ようやく、休ませて貰えました♪
朝からPCやケータイには一切触れずに、電子機器はカメラ
onlyとのお付き合いでした。

「シャーボX」、早速検索してみました。君平さんのお勧め
ですからそれなりの“覚悟”を決めて拝見。流石!思った通
りでした。「桁が二つも」違いますね。
もう少し頑張って、給与が上がってからにします(汗)
  1. 2008/10/20(月) 18:28:17 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

緋沙子さん、こんばんは。
まさしくも今日が、その「休み」でした!
「休日の過ごし方」のマニュアル本でも開かないと休み方
を忘れてしまったみたいでした(笑)
いつも皆様から激励&心配して貰えて本当に嬉しいです!!
ありがとうございます。

「くるとが」のシャーペンは私が購入した翌日、同じ部署の
人に勧めてみたところ早速、店へ行ったまではいいのですが、
もう既に完売だったみたいで肩を落として帰ってきてました。
  1. 2008/10/20(月) 18:30:34 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

こんばんは

シャーペン。
今は手ごろでいいものが沢山ありますよね。入手困難なほど人気なんですね。
お休み、それが決まっているといないとでは気分も大違いですよね。
有意義なお休みになるといいですね。
私もなかなか丸一日とかそういうお休みはないですが、(あれば今年に入って行けていない大好きな芝居やミュージカルを観にいきたいのですがなかなか難しく)仕事帰りに映画を観にいったり、今日は京セラドームにクライマックスシリーズ観にいきました!
阪神負けた。
、、、と自分のことばかり書いてしまってすみません。
写真は、漁師さんの船のランプみたいですね☆
なんだか潮の香りがする気がする。
  1. 2008/10/21(火) 01:56:11 |
  2. URL |
  3. 時音 #zLTxOIGE
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

時音さん、こんにちは。
シャーペンは安価なものから高価なものまで出回って
いますが、安価なものでも耐久性は優れています。
品薄で、欲しくても買えない商品は余計に入手したい
衝動に駆られます。

本当に久々の休みでした。天気も良くて暖かく、日中
はまだ半袖で出掛けても違和感がなかったです。
とても有意義な一日でした♪
時音さんも比較的、思うように休日が取れないお仕事
に携わっておられるようですね。あー、阪神・・・
とうとう終わりましたね。9月以降の、あの失速は痛い
ですよね。獲らねばならぬ試合を悉く落したツケが昨日
の結果ですしね。来年に期待しましよう。

はい、当たりです!イカ釣り漁船の「ランプ」です。
辺り一体、潮の香りがプンプンと漂っていましたよ♪
  1. 2008/10/21(火) 11:48:55 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iori723.blog88.fc2.com/tb.php/164-9ef455dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊織

Author:伊織
It may be the last this year to continue blog. I thank all members. Thank you!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事アーカイブ

2012/12 (3)

2012/11 (4)

2012/10 (4)

2012/09 (3)

2012/08 (4)

2012/07 (4)

2012/06 (4)

2012/05 (5)

2012/04 (6)

2012/03 (5)

2012/02 (5)

2012/01 (4)

2011/12 (6)

2011/11 (4)

2011/10 (5)

2011/09 (4)

2011/08 (5)

2011/07 (5)

2011/06 (5)

2011/05 (7)

2011/04 (6)

2011/03 (3)

2011/02 (5)

2011/01 (2)

2010/12 (4)

2010/11 (6)

2010/10 (6)

2010/09 (6)

2010/08 (8)

2010/07 (7)

2010/06 (7)

2010/05 (7)

2010/04 (7)

2010/03 (5)

2010/02 (6)

2010/01 (8)

2009/12 (7)

2009/11 (8)

2009/10 (8)

2009/09 (8)

2009/08 (6)

2009/07 (4)

2009/06 (6)

2009/05 (4)

2009/04 (8)

2009/03 (9)

2009/02 (6)

2009/01 (6)

2008/12 (6)

2008/11 (8)

2008/10 (7)

2008/09 (6)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (9)

2008/05 (9)

2008/04 (8)

2008/03 (7)

2008/02 (6)

2008/01 (8)

2007/12 (7)

2007/11 (9)

2007/10 (7)

2007/09 (7)

2007/08 (5)

2007/07 (6)

2007/06 (8)

2007/05 (8)

2007/04 (5)

2007/03 (8)

2007/02 (8)

2007/01 (9)

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

