徒然なるままに♪

日常の出来事を時々UPしています☆ヾ(・_・。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公休消滅

iori080924.jpg

美容院に予約をいれたその直後、まるで行動を見透かされているかのようなタイミングでケータイが鳴る。
ゲッ、職場からだ・・・。着信音を聴いた瞬間、相手の用件を無意識にあれ是とシミュレーションしてしまうのは哀しい習慣で、嬉しくもないがこういう予測は大抵的中する。つまり・・・、
月末までの公休が消滅した。起こり得るものは全てに於いて、「想定の範囲内」でなければならないが、今の心境を仮に例えるならば長いトンネルを走行中、微か向こうに出口が見えてきたと思ったら対向車のライトだった。みたいな。

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2008/09/24(水) 01:17:18|
  2. D300
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<試練は続く | ホーム | 秋蝉>>

コメント

こんにちは

 伊織さん、こんにちは。

 あっ、このお気持ちわかります。
 代休をとってゆっくりしていたら「どこにいるのだ」「予定が変更になった」等の電話連絡が入ったことがあります。

 写真はホテルのラウンジかレストランでしょうか。
 休みがとれたらゆっくりしてください。
  1. 2008/09/24(水) 12:46:29 |
  2. URL |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

伊織さん お疲れさんです
昔は私もそうだった・・・
休みなんてなかったな~
夜中に呼び出されるし
夜が明けぬうちに出勤して
偉かったなあって自分でi-229
今はというと、楽しすぎなんだな~
  1. 2008/09/24(水) 13:04:30 |
  2. URL |
  3. cucuru #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

NOBUさん、こんばんは。
逆に仕事の予定が突然、休日に変ってもそれはそれで困っ
てしまうものですが(笑)
写真は山奥にあるレストランの店内です。時のタイミングで
画の中に誰も見えませんが沢山の方達が来られていました。

>休みがとれたら・・・
ありがとうございます!!。多分、来月の下旬頃?(爆)
はいっ!、そのつもりでいます♪
  1. 2008/09/24(水) 20:07:29 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

ありがとうございます

cucuruさん、こんばんは。
本当は、ちょっと・・・疲れてます。
なるほど、cucuruさんは大変なお仕事をなさっておられた
のですね。そういうお話しを聞くと、よし!頑張ろう!!って、
自然に気力が湧いてきます。
>今は・・楽・・
いえ、過去にそういう貴重な経験をされておられたからこそ、
今のcucuruさんがある訳ですから、当時の大変だった頃の
「気持ち」を、いつまでも忘れないでいてくださいね。
  1. 2008/09/24(水) 20:16:17 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

雰囲気のいいラウンジですねぇ^^v
こんなとこでのーんびりと時間を過ごしたいですね。

お仕事大変そうで^^;
ちょっと前までは私もケータイが鳴るとドキッっとしてましたが、今は遅くても23時ぐらいには帰ってこれるようになりまして、休日は仕事を忘れることができるようになりました。
体&心のケアをしっかりとして下さいね。
特に精神的傷害を患うと、私みたいに長引いてつらい思いをしなければならなくなりますよ~^^;
  1. 2008/09/24(水) 23:11:36 |
  2. URL |
  3. eguegu #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

お疲れ様です!
でもどこかで覚悟していたりするんですよね。
そういう事が起こってもいいような心の準備がどこかで既にされてるんです。
伊織さんはそういう事ないですか?
あまり休みに期待しなくなったというか、休みと言っても事実上仕事、という感じが続きます。

私の好きな人ももう随分ちゃんとした休みがなくて、「ちょっとおかしくなりそう」と言ってます(涙)

季節の変わり目、どうぞご自愛くださいね♪

しっとりと落ち着いたインテリアのお店ですね。
外観も見てみたいです♪
あー、なんだかおなか空いてきた(食べ物写ってないのに^^;)

  1. 2008/09/25(木) 01:56:41 |
  2. URL |
  3. 時音 #zLTxOIGE
  4. [ 編集]

egueguさん、こんにちは
ありがとうございます。ここは僻地のレストランでした
が意外とお客さんが来られていて驚きました。

仕事は半月や一ヶ月くらいの連勤はそれ程珍しい事
ではないのですが、久々の休日というゴール目前で
の「フェイント」は精神的にキツイものがありますね。
>体&心のケアを・・・
あ、ご忠告をありがとうございます!、はい、その辺り
はキチンと対処して参ります。
  1. 2008/09/25(木) 11:23:50 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

時音さん、こんにちは。
ありがとうございます。確かにその通りですね。
常に頭の片隅に複数のシナリオを用意し、何時でも
適応出来る様に心掛けています。

時音さんの相方さまも大変な仕事をされておられ
るのですね。特に多くの言葉を必要としません、
さり気なく、「おつかれさま」か、「ありがとう」の
労いの一言が相手の気持ちを大きく変えますよ。 
(私は言われたら凄く嬉しいし励みになる)

画のお店は田舎の風景にピッタリのログハウスでした。
メニューも豊富でしたし、たまにはこういう場所で時間
を忘れて過ごすのも悪くないなと思いました♪
  1. 2008/09/25(木) 11:41:03 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

こんにちわ。

いい雰囲気のお店ですね。
ぼんやりと窓の外を眺めながらこういうところで
時間を過ごせたらいいなぁ。
ぼんやりはいつもしてるやろう!と突っ込まないで下さい(笑)。

お仕事、たいへんですね。
どんなお仕事をされてるんでしょうか。
休みがないということはストレスの発散が難しくないですか。
暑かったり寒かったりのこの季節、ご慈愛くださいね。
  1. 2008/09/25(木) 12:44:34 |
  2. URL |
  3. 緋沙子 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

緋沙子さん、こんにちは。
田舎育ちの私にとっては、自然の空気に触れているうち
に懐かしさが蘇ってきました。
都会暮らしの緋沙子さんの場合ですと、こういう景観は
それこそ、私の何倍もの癒し効果が得られるのではない
かと思うところです。
緋沙子さんも時には、ぼんやりと過ごされるのも大切で
すよ。

んー、大変な仕事なのか、単に要領が悪いから追い込
まれて、アタフタしているだけなのか微妙(笑)
ストレスの発散は、確かに難しい環境にありますね。
いつもお気遣いをくださり、ありがとうございます。
緋沙子さんも♪
  1. 2008/09/25(木) 14:43:18 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

こんばんは~☆

本当に外の眺めもいいゆっくり出来そうな空間ですね^^ カフェ・・・じゃなくて、レストランなんですね^^
テーブルライトの明かりもいい感じで
何角形なんでしょう? ^^ そんな雰囲気も生かされ伝わってくるお写真ですね^^♥
トンネルの中での対向車のライト・・・
素敵な表現ですね~
確かにですね
メモ~^^
お仕事中の着信音・・・
これもそうですよね、予測がついてる、つきそうな時は^^;
  1. 2008/09/25(木) 23:28:36 |
  2. URL |
  3. ノエル鷺草 #-
  4. [ 編集]

おつかれさまです~♪

伊織さん こんばんわ~!

こちらの写真 ステキな所が伝わってきました~☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
お休みの日に こんなところでコーヒー頂くと
心が穏やかになりそうですね~!
いいな~こんなステキな所がお近くにあるの?!なら羨ましいなぁ~。
本片手に ゆっくりまったりタイムを満喫したいですね!

お仕事お疲れ様です、
お休みがなかなか取れないご様子なので
季節の変わり目のこの時期、体調崩されないように
過ごしてくださいね!!
  1. 2008/09/25(木) 23:59:17 |
  2. URL |
  3. jalan&SEA #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

ありがとうございます~☆

ノエルさん、おはようございます♪
まるで、えっ?!、こんなところにレストラン・・??
丁度、作家宮澤賢治の「注文の多い料理店」を思い
出した程でした(笑)
周りは、ぐるり山に囲まれて前方の庭に水車が回っ
ていました。お店の構造は、偶然に正面から撮影し
た写真があったので、取りり出して数えてみましたら
12角形のようでした。
「車のライト」は、他に適当な表現が浮かばなかった
ものですから(笑)
職場関係はケータイの着メロを“必殺仕事人”に
設定してる為なのか余計に、ビクビクしたり(笑)
  1. 2008/09/26(金) 01:20:26 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

ありがとうございます~♪

ジャランさん、おはようございます♪
日本むかし話に出てきそうなほど、草木ばかりしか
見えない凄い所でした。私の家からは車で2時間半
くらい走った場所ですから、ちょっと遠いですよね。

>羨ましい・・・
おそらく都会暮らしのジャランさんには、自然み溢れ
る風景から、田舎者の私以上に魅力的に感じられる
かも知れませんね。
時間を忘れて、ゆっくりとくつろぐ事ができましたよ。
あっ、お気遣いをくださりありがとうございます!(嬉)
気をつけます。
お互いにですね、ジャランさんもご自愛くださいませ。

  1. 2008/09/26(金) 01:25:58 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

肌寒いですね~☆

消滅。。
とか つぶやきながらも
文体から ドキドキが
写真から ワクワクが
伝わってきますょ^^♪

なんでかなぁ~^^☆
ともあれ
お身体お大事にe-420e-75
車のライトに 幻惑されぬよう^^;

こんな静かな森のラウンジで
ゆったり過ごすオフが
伊織さんを テグスネひいて
塩胡椒付きで 待ってますから^^@
  1. 2008/09/28(日) 17:29:33 |
  2. URL |
  3. 吟遊詩人☆ #-
  4. [ 編集]

急激に寒くなりました~★

吟遊詩人☆さん、こんばんは。
ん?、ドキドキ・・・ワクワク・・・
何だか照れてしまいそうですが、そう感じて貰えて
もの凄く嬉しいですよ (^-^ )♪

でも、ずぅ~っと仕事なので1ヶ月位まとめて休みが
欲しいって気分ですよ、今は。(笑)
バッグの中のカメラを取り出す機会すらなく、せめて
次の休日までに、紅葉が終わっていないことを祈る
ばかりです。(-人-;)
(*゚o゚) 日々、忍耐との勝負です(爆)
 
  1. 2008/09/28(日) 19:47:32 |
  2. URL |
  3. 伊織 #3XNUv4lM
  4. [ 編集]

こんにちは。

ご無沙汰しておりました。
ようやく、徐々に復活を始めました。
また、改めて宜しくお願いいたします。

伊織さんの仕事環境少しは改善されているのかなと思っておりましたが、公休消滅とは辛い状況ですね。休みとは言わないまでも、やはり気分転換は必要ですよね。
大変なことになる前に、はじけてくださいね♪
  1. 2008/09/28(日) 21:24:55 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

お帰りなさい☆

君平さん、こんばんは。
お久しぶりですね、お帰りなさい。大変でしたね。
私の方こそ、今後とも宜しくお願い致します。

相変らず私は以前と然程環境に変化なく今日に至りです。
強いていえば、以前より仕事に携わる時間が増加した位
ですが、これも歴然とした原因があっての事ですから徐々
に改善されてゆくものと確信しています。

>大変なことになる前に・・・
お気遣い頂き、ありがとうございます。肝に銘じておきます。

君平さんも、どうかくれぐれもご無理などをなさいませぬよう
ご自愛くださいませ。
  1. 2008/09/28(日) 22:24:27 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iori723.blog88.fc2.com/tb.php/160-aee991d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊織

Author:伊織
It may be the last this year to continue blog. I thank all members. Thank you!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事アーカイブ

2012/12 (3)

2012/11 (4)

2012/10 (4)

2012/09 (3)

2012/08 (4)

2012/07 (4)

2012/06 (4)

2012/05 (5)

2012/04 (6)

2012/03 (5)

2012/02 (5)

2012/01 (4)

2011/12 (6)

2011/11 (4)

2011/10 (5)

2011/09 (4)

2011/08 (5)

2011/07 (5)

2011/06 (5)

2011/05 (7)

2011/04 (6)

2011/03 (3)

2011/02 (5)

2011/01 (2)

2010/12 (4)

2010/11 (6)

2010/10 (6)

2010/09 (6)

2010/08 (8)

2010/07 (7)

2010/06 (7)

2010/05 (7)

2010/04 (7)

2010/03 (5)

2010/02 (6)

2010/01 (8)

2009/12 (7)

2009/11 (8)

2009/10 (8)

2009/09 (8)

2009/08 (6)

2009/07 (4)

2009/06 (6)

2009/05 (4)

2009/04 (8)

2009/03 (9)

2009/02 (6)

2009/01 (6)

2008/12 (6)

2008/11 (8)

2008/10 (7)

2008/09 (6)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (9)

2008/05 (9)

2008/04 (8)

2008/03 (7)

2008/02 (6)

2008/01 (8)

2007/12 (7)

2007/11 (9)

2007/10 (7)

2007/09 (7)

2007/08 (5)

2007/07 (6)

2007/06 (8)

2007/05 (8)

2007/04 (5)

2007/03 (8)

2007/02 (8)

2007/01 (9)

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

