徒然なるままに♪

日常の出来事を時々UPしています☆ヾ(・_・。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(ずっと)仕事

iori080913.jpg

ほんの少しお疲れモード。世間が3連休に突入も、相変らずカレンダーの色とは無関係のところで仕事に明け暮れる毎日なのであるが、それに対しての不満は一切ない。大抵の場合はオフが平日な為に世間が汗を流していらっしゃる姿を横目に趣味の世界に没頭できたり、ある時には真っ昼間からスイスイと宴の席に着いたりと、プライベートでは割合にフレキシブルな感覚でいられる居心地の良さに救われているからかも知れない。身体のリズムや気持ちのバランスを巧にコントロールしながら、それを持続するのは難しいけれど大切な部分なのだとつくづく思う。
あの夏から・・・、密かに期待していた今年の夏も終わってしまった。 (独り言)

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2008/09/13(土) 17:18:37|
  2. D300
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<秋蝉 | ホーム | 砂丘へ>>

コメント

こんばんは。

きっとオンとオフを伊織さんなりにスイッチされているのですね。
なんとなく、私は惰性でだらだらと日々を過ごし、いつの間にか夏も終わり。
なんて感じです。
中秋の名月、その後のフルムーン、伊織さんの素敵な写真を拝見できたらいいな。
と思っています。なんて。
  1. 2008/09/13(土) 23:24:34 |
  2. URL |
  3. 時音 #zLTxOIGE
  4. [ 編集]

こんにちは。

!ノーマークでしたっ(汗)
時音さん、ありがとうございます♪
仕事が続くのはそれほど苦にならないのですが
たまに休みが入ると、それまで張り詰めていた
緊張の糸が緩むように体調を崩すケースが私に
はあるみたいです。
間もなくデジカメ歴一年を迎えようという時期
なのですが“素敵”と呼べるモノがなかなか撮
れず意気消沈しそうなこの頃です。
それでも頑張りますけれどね♪
  1. 2008/09/14(日) 11:28:10 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

こんにちは

 伊織さん、こんにちは。

 仕事をするときは、無意識の緊張感がありますね。気が張っていると風邪を引きにくいです。

 透過光に輝く緑がとてもきれいです。
 
 夏は過ぎていきますが…実りの秋がやってきます。
 体調に気をつけてまた素敵な写真を見せてください。
  1. 2008/09/14(日) 13:56:56 |
  2. URL |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

こんばんは。

NOBUさん、いつもありがとうございます♪
案外、連勤中の方がコンディションの維持が容易な
のは規則正しい生活リズムの中で行動しているから
でしょうね。知らず知らずのうちに(笑)

この写真は桜の葉っぱに透過した午後の日差しです。

夜は少し気温が下がり幾分凌ぎ易くなり始めました。
新緑に別れを告げ、次第に薄くなり始めた葉の色に
秋の訪れを感じます。
どうか、NOBUさんも十分に体調管理をされ、ご無理
などをなさいませぬように!
  1. 2008/09/14(日) 18:26:58 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪

こんばんわ(≧▽≦)ノ

連休関係ないお仕事に就かれてるんですね!!
ワタシも土日休みじゃない方がいいな~。
平日のお休みを味わうと 土日に動くのって
人の多さにうんざりしますよね。( ̄ー ̄;)(苦笑)
・・と言いながら 世間がお休みの中お仕事だと
ちょっっぴり損したような気持ちになるアタシです。(どっちなんだー!?笑)
伊織さん 今日もお仕事お疲れ様でした~☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆^^♥

お写真とってもキレい!!
緑鮮やか!!
光と影のバランスがいいですね♪
影がある事で より一層 葉の緑が引き立ってます。
ワタシ 葉の写真をトライしましたが納得いくもの撮れずです(笑!)
これから紅葉していく葉の変化が楽しみですね!

  1. 2008/09/15(月) 00:08:11 |
  2. URL |
  3. jalan&SEA #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

こんにちは~ o(^0^)o

じゃらんさん、こんにちは♪、御一人旅の真っ最中・・・でしょうか?
連休も、お正月もお盆も・・・無縁です(笑)
私の中では世間の方々が休みを満喫されておられる時に出勤
なんてと思える劣等感よりも平日、自由に出掛けられる優越感
のほうが勝っていますよ♪(そう思わなければやってられない・笑)
でも近年では平日に出掛けても人が多くなってきているなぁ・・・
と、つくづく感じています。

写真♪。
>光と影のバランス・・・ ← ありがとうございます(照)
明暗の差が大きな被写体って、どちらに合わせるかを迷いなが
ら撮るのが楽しいです。
納得のゆくモノが簡単には撮れない。それ故に写真は奥が深く
惹かれるのだと思いますね。秋、紅葉の季節ですねぇ、思えば
今から一年前、買ったばかりのデジイチを、肩に掛けて初めて
向かった先も紅葉でした。今年も頑張ります!('-'*)
  1. 2008/09/15(月) 11:43:16 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

>自由に出掛けられる優越感

ポジティブな伊織さん なんですね^^♪
わたしも
不規則なオフだから
わかります~その解放感^^*

さくらの葉っぱ
なんですね~☆
この耀く葉っぱの向こうにある
世界を覗いてみたくなる
そんなショットですね^^@

にしても
イチデジ歴
同じくらいなんですねぇ
修業の積みかたが 違うのかなぁ
しょっく です。。 。
いつもながら 素晴らしい一枚☆ですね。。
  1. 2008/09/15(月) 22:38:42 |
  2. URL |
  3. 吟遊詩人☆ #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

暦通りではお仕事の方々も多いと思います。
で、なければ世の中機能もしない訳で・・・
伊織さんも、人と合わない休日の面で色々なこともあるかと思いますが、平日の休日の自由さを感じる満足感もあるでしょうね^^
コントロールしながら・・・そうですよね

独り言・・・
が、気になりますね~(/∀\☆)

目にも鮮やかな緑・・・眩しいようなグリーンですが、優しいお写真なので心和みました
ありがとう♥ 
  1. 2008/09/15(月) 23:22:41 |
  2. URL |
  3. ノエル鷺草 #-
  4. [ 編集]

吟遊詩人☆さん、ありがとうございます。

>ポジティブな伊織・・・ ← 仕事中に於いては、多少は
そうかも知れませんが、プライベートではあまり前には
出ないようにしています。張り詰めた緊張の糸を時には
緩めてやらないと身が持たなくなりそうなので(笑)
そうですか、吟遊詩人☆さんも同様、不規則なのですね。
独特ですよね、平日の開放感は♪

桜の葉っぱは、帰路の途中で偶然みつけてしまいました。
なんと!、デジカメ歴・・・、私と同じくらいなのですか??
「しょっく」だなんて、とんでもありませんですよ。
吟遊詩人☆さんのほうが、私なんかよりも遥か前方を先行
されておられますよ!、何かとお手本にさせて貰ってます。
どうか、私を置き去りにして行かないでくださいね。
  1. 2008/09/16(火) 01:02:17 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

おはようございます♪

ノエルさん、ありがとうございます。
確かに、ノエルさんの仰る通りですよね。その事を常に
自身に言い聞かせ、意識しながら仕事をしています。
>人と合わない休日の・・・
あえて私が何も言わなくても、そういう気持ちを理解して
頂けるなんて、とても嬉しいです。

あーっ、“独り言”の文節は・・・、す、スルーしてください(笑)

写真は、もしこれと同じ画をノエルさんが撮るとされたなら
どんな感じに表現されるのだろうなぁ、とか真剣に考えたり
もしましたよ。
恐縮です、お礼を言いたいのは私の方ですよ。
いつも、ありがとうございます m(_ _ )m
  1. 2008/09/16(火) 01:11:39 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

伊織さん こんにちは
私も昔、平日オフの仕事してるときがあって
どこに行っても空いてるし、お役所や銀行なんかの
用事も余裕だったしi-87・・・便利だったな~

しかし、「あの夏から・・・」  が気になるi-230(独り言)i-235
  1. 2008/09/19(金) 16:48:18 |
  2. URL |
  3. cucuru #-
  4. [ 編集]

cucuruさん、こんにちは♪
そうそう!、それなんです。何処に行っても滅多に並ぶ事も
待つ事もないので、ストレスなんかも溜まりませんよね。

「あの夏から」← (笑)んまぁ・・簡単にいえばですね、楽しか
った思い出の夏にもう一度巡り会えたらいいなぁ・・・なんて。
  1. 2008/09/19(金) 18:22:26 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iori723.blog88.fc2.com/tb.php/158-78782f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊織

Author:伊織
It may be the last this year to continue blog. I thank all members. Thank you!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事アーカイブ

2012/12 (3)

2012/11 (4)

2012/10 (4)

2012/09 (3)

2012/08 (4)

2012/07 (4)

2012/06 (4)

2012/05 (5)

2012/04 (6)

2012/03 (5)

2012/02 (5)

2012/01 (4)

2011/12 (6)

2011/11 (4)

2011/10 (5)

2011/09 (4)

2011/08 (5)

2011/07 (5)

2011/06 (5)

2011/05 (7)

2011/04 (6)

2011/03 (3)

2011/02 (5)

2011/01 (2)

2010/12 (4)

2010/11 (6)

2010/10 (6)

2010/09 (6)

2010/08 (8)

2010/07 (7)

2010/06 (7)

2010/05 (7)

2010/04 (7)

2010/03 (5)

2010/02 (6)

2010/01 (8)

2009/12 (7)

2009/11 (8)

2009/10 (8)

2009/09 (8)

2009/08 (6)

2009/07 (4)

2009/06 (6)

2009/05 (4)

2009/04 (8)

2009/03 (9)

2009/02 (6)

2009/01 (6)

2008/12 (6)

2008/11 (8)

2008/10 (7)

2008/09 (6)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (9)

2008/05 (9)

2008/04 (8)

2008/03 (7)

2008/02 (6)

2008/01 (8)

2007/12 (7)

2007/11 (9)

2007/10 (7)

2007/09 (7)

2007/08 (5)

2007/07 (6)

2007/06 (8)

2007/05 (8)

2007/04 (5)

2007/03 (8)

2007/02 (8)

2007/01 (9)

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

