徒然なるままに♪

日常の出来事を時々UPしています☆ヾ(・_・。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浦富海岸

iori080905.jpg

青年の頃、日本海での海水浴は砂浜海岸よりも多少危険でも岩場のほうに好んで出掛けて、よく遊んでいた。波が穏やかな日は海底の様子がハッキリと目視できるほど透明度が高い。その光景をもう一度見てみたいと思い、1200円の乗船券を買って遊覧船乗り場へ向かった。・・・まではいいのだけれど、その日は朝から天候が悪く海は荒れていた。しかしそれでも船は出航した。
僅か20~30分の短い遊覧も、あと5分も長かったらヤバかったかも知れない。
船酔いは、お酒に酔うのと全然違うし・・・(@Д@;

船内からの、おまけ画像です。
iori080905-2.jpg

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2008/09/05(金) 06:38:06|
  2. D300
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<砂丘へ | ホーム | 余部埼灯台 (御崎灯台)>>

コメント

伊織さん こんにちは
日本海って、やはり演歌のイメージだわ~
激しくて、悲しくて な~んて感じがする
私も、遊覧船に乗ってどこか行きたいi-36
  1. 2008/09/05(金) 15:50:12 |
  2. URL |
  3. cucuru #-
  4. [ 編集]

cucuruさん、こんばんは。
確かに日本海は演歌の世界に、そういうシチュエー
ションで唄われてる曲が多いですよね。

>私も、遊覧船に乗ってどこか行き・・・

以前、石垣島でグラスボートに乗って珊瑚礁を見な
がら遊覧しましたが、また行きたいです♪
  1. 2008/09/05(金) 18:33:33 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

こんにちは

 伊織さん、こんにちは。

 日本海は、海の色が深いような気がします。
 両親が新潟出身なので、子供の頃はよく新潟に遊びに行っていました。

 遊覧船は揺れたようですね。
 
 グラスボートは気軽に海中散歩が出来て好きです。沖縄は透明度が高くて楽しかったですが…三浦半島の三崎にもグラスボートがあるそうです。東京に近い場所なので意外ですが…今度、乗ってみたいです。
  1. 2008/09/06(土) 00:33:04 |
  2. URL |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

こんにちは

NOBUさん、こんにちは。
波止場に立って眺めた時、日本海の海水は紺色で太平洋は
緑色の、私的イメージを持っています。
新潟ですか!。きっと、魚が美味しいのでしょうね♪

はい、船は揺れを通り越して何度も船底を海面に叩きつけ
られる程の暴れ様で、カメラを構えてもアングルをどうこう
考える余裕がなかったです(笑)

意外?にも、三浦半島は相当綺麗な海の色をしてますね。
瀬戸内海ですとグラスボートを浮かべても、何も見えない
はずです。
  1. 2008/09/06(土) 11:25:19 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

なんとなく^^
オマケっていう この一枚が。。
ホントは 伊織さんの
自信作って 気がしてなりませぬ^^*
日を重ねるにつれて それは
確信に近くなりつつありますょ^^@

荒海ですねぇe-330
乗船切符を買って
出航を
待つ時間も 好きですe-420
  1. 2008/09/07(日) 14:38:49 |
  2. URL |
  3. 吟遊詩人☆ #-
  4. [ 編集]

吟遊詩人☆さん、こんにちは。
ありがとうございます♪、嬉しいです。でも
私の写真はメッセージ性に欠けているので、
おまけで補足しようとしてるだけです(汗)
本当は、思い通りに撮れず焦ってばかりで。

船は相当、揺れましたよ。
思い出しただけでも酔ってきそうです(笑)
  1. 2008/09/07(日) 17:20:32 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

おまけの一枚が自然の厳しさ&船の揺れ具合を感じさせてくれます^^v
こんな風景が撮れるならのってみたい・・・いやいやすぐに酔ってしまう私にはたぶんムリでしょう^^;

日本海=演歌になってしまうのは私だけ?・・・ではないようなので、少し安心しました^^v
  1. 2008/09/08(月) 23:50:10 |
  2. URL |
  3. eguegu #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^ 伊織さん
UPされてて・・・^^

こちらも・・・お魚美味しいですよ^^

先日、私も荒波撮ったんですが・・・小雨の雨雲・・・こんな風にとても撮れませんでした
波の綺麗な色も出てますね~いいなぁ♥
望遠ですよね?

先日詠んだ・・・短歌のプシュ!シュワーの色相も感じたり~^^
  1. 2008/09/09(火) 00:36:24 |
  2. URL |
  3. ノエル鷺草 #-
  4. [ 編集]

egueguさん、おはようございます。
脇を締めて、呼吸を止めて・・・なんてレベルでは
なかったですよ。
船体が何度も海面に叩きつけられていました。
降りてからも暫くはキツかったです。

私も安心しました。日本海が演歌、歌謡曲は何も言
わなくても太平洋とイメージに、強くこびり付いてい
ます(笑)
  1. 2008/09/09(火) 11:08:22 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

ノエルさん、おはようございます。
派手に揺れる船上では、タイミングを合わせるのが
とても難しかったです。波が静かな日は海底の様子
がハッキリと窺えるハズでしたが、でも日本海は荒
れててもそれなりに綺麗だなぁと思いました。
はい、望遠レンズですよ。
  1. 2008/09/09(火) 11:10:06 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iori723.blog88.fc2.com/tb.php/156-95f82051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊織

Author:伊織
It may be the last this year to continue blog. I thank all members. Thank you!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事アーカイブ

2012/12 (3)

2012/11 (4)

2012/10 (4)

2012/09 (3)

2012/08 (4)

2012/07 (4)

2012/06 (4)

2012/05 (5)

2012/04 (6)

2012/03 (5)

2012/02 (5)

2012/01 (4)

2011/12 (6)

2011/11 (4)

2011/10 (5)

2011/09 (4)

2011/08 (5)

2011/07 (5)

2011/06 (5)

2011/05 (7)

2011/04 (6)

2011/03 (3)

2011/02 (5)

2011/01 (2)

2010/12 (4)

2010/11 (6)

2010/10 (6)

2010/09 (6)

2010/08 (8)

2010/07 (7)

2010/06 (7)

2010/05 (7)

2010/04 (7)

2010/03 (5)

2010/02 (6)

2010/01 (8)

2009/12 (7)

2009/11 (8)

2009/10 (8)

2009/09 (8)

2009/08 (6)

2009/07 (4)

2009/06 (6)

2009/05 (4)

2009/04 (8)

2009/03 (9)

2009/02 (6)

2009/01 (6)

2008/12 (6)

2008/11 (8)

2008/10 (7)

2008/09 (6)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (9)

2008/05 (9)

2008/04 (8)

2008/03 (7)

2008/02 (6)

2008/01 (8)

2007/12 (7)

2007/11 (9)

2007/10 (7)

2007/09 (7)

2007/08 (5)

2007/07 (6)

2007/06 (8)

2007/05 (8)

2007/04 (5)

2007/03 (8)

2007/02 (8)

2007/01 (9)

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

