徒然なるままに♪

日常の出来事を時々UPしています☆ヾ(・_・。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒸し暑い毎日

iori080704.jpg

会議に向う為、午後遅く軽い食事を済ませてから家を出た。
「終日、雨」の気象予報は完璧に外れ、鈍く照りつける太陽と無風状態がまるでサウナルームに服を着たまま入っているような不快感を伴う。(実際に服を着て入った事はない)
それ故に駅のホームで待つ時間がやたら長く感じるのだけれど、電車の客室は快適を通り越し、チルド室に入ったみたいなくらいに肌寒い。(腕なんか鳥肌が立っていた)
こんな、おかしくなりそうな両極端な環境に文句ひとつ言わずによくついて来ると思うわ、自分の身体が。

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2008/07/04(金) 01:33:51|
  2. D300
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2008年、盛夏 | ホーム | ダイソン(dyson)が来た>>

コメント

こんにちは^^

緑に苔むしたような色・・・この季節ならではですね。
でも、木々の緑にも染まってちょっぴり一呼吸できるような安らぎ感じました^^

暑いですね~
こちらは昨日・一昨日程ではなく、今日は少し風が通ります
昨夕からの雨のせいでしょう

駅の構内も蒸し暑く夏はまたムッとしてたり・・・
これからの季節行く場所によって寒暖差があり過ぎて・・・体調がおかしくなりそうですよね

伊織さんも・・・
ご自愛下さいね♥^^

ダイソン・・・欲し-い(〃/0\〃)
ずっと言ってる私です^^

  1. 2008/07/04(金) 17:04:59 |
  2. URL |
  3. ノエル鷺草 #-
  4. [ 編集]

蒸します

こちらでも今日は蒸し暑くなりました。
しばらく雨模様が続いたのですかっと晴れたのは良かったのですが、とんでもない蒸し暑さになりました(^^;

木陰のコケが涼しげです^^
  1. 2008/07/04(金) 20:24:40 |
  2. URL |
  3. Nasbon #aVVkmQpw
  4. [ 編集]

蒸しますねぇ。。
京都では
これは 祇園さんの
牛頭天王の暑さ なんですが^^*

いつも
通勤の車内は
寒すぎる。。と 思うのに
きょうは 効いてないな~って
感じました。。。5394

こ~んな気持ち良さそうな場所
伊織さんは
ちゃんと見つけてらっしゃる^^☆
  1. 2008/07/04(金) 20:32:24 |
  2. URL |
  3. 吟遊詩人☆ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

ありがとうございます。
ノエルさん、こんばんは。
避暑地を探し求めて彷徨った挙句、この季節特有といい
ますか、森の中が苔の緑に覆われているのを見て思わず
撮ってみました。
途中で苔に乗って滑りそうになり、怖かったです(汗)
高温多湿の鬱陶しい日が続いていますが、ノエルさんも
ご自愛くださいませ~♪

ダイソン、お勧めです。静かで軽くて素晴らしい商品です♪
  1. 2008/07/04(金) 22:43:37 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

ムンムンです

Nasbonさん、こんばんは。
雨があがった直後の晴れ(高湿度)というのは、結構キツイものが
ありますよね。想像しただけで倒れそうになります(笑)

木陰、この場所は風があってそれなりに涼しかったです♪
  1. 2008/07/04(金) 22:47:41 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

吟遊詩人☆さん、こんばんは。
毎日毎夜、蒸しますね。最も大変なのは通勤時の移動中です。
出来るだけ日陰の多いルート選択をしながら、職場に着いたら
あまりの快適さにホッとするくらいです(笑)

この場所は偶然みつけました。穴場のようです、殆ど人に
遭遇する事がありませんでした♪
  1. 2008/07/04(金) 22:50:56 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

暑かったです

 伊織さん、こんにちは。

 緑の写真を拝見するとホッとします。
 苔の緑は目にやさしいです。

 昨日は暑かったです。
 東京の西にある多摩境という街で仕事でした。
 駅からクライアントまで歩きますが…真夏一歩手前という日の光でした。

 会社の裏が雑木林なのでクライアントでは野鳥の声を聞くことが出来ます。ウグイス、カッコウはもちろん、キジの声も聞こえてきます。

 野鳥の声を聞くと暑さを忘れてしまいます。
  1. 2008/07/05(土) 06:31:33 |
  2. URL |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

暑いですね。

NOBUさん、こんにちは。
今は電車で移動中です。

この森は一部人工的に手を加えられていますが、天然の樹木はシッカリと灼熱の陽射しから守ってくれます。

それにしても、雑木林に野鳥類の声とは羨ましい環境ですね。山さえも見えない私の職場の周囲とは雲泥の差です。
  1. 2008/07/05(土) 11:03:32 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

こんばんわ。

この数日の暑さにまいっております・・・。
暑さにめっきり弱いもので、犬が舌を出してハッハッハッとしている状態が今の私です。
冷房の中にいてもぐったりしております。
それで、この苔むした涼しげな風景でいやされに来ました。
ありがとうございました、ペコリ。


えっ?いつもと違って大人しい?
何か裏がありそう?
そんなめっそうもない。
な~~~んにもないですよ(笑)ホンマですって!
  1. 2008/07/05(土) 19:53:30 |
  2. URL |
  3. 緋沙子 #-
  4. [ 編集]

心配です・・・

緋沙子さん、こんばんは。
このところの暑さは身体に相当堪えますよね。
現代では、クーラーのガンガン効いた部屋で過ごす事が多いものですから、
たまに外出すると直ぐにバテてしまいます。
シッカリと水分補給しながら、くれぐれも無理をなさらぬ様、ご自愛くださいね。

えぇ、何か裏があるかも知れないので緋沙子さんがバテ気味の大人しい隙に
シッカリと、陰でわるさしておきます(笑)

・・・早く元気になってくださいよ♪
  1. 2008/07/05(土) 21:28:48 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iori723.blog88.fc2.com/tb.php/141-8c8fcb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊織

Author:伊織
It may be the last this year to continue blog. I thank all members. Thank you!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事アーカイブ

2012/12 (3)

2012/11 (4)

2012/10 (4)

2012/09 (3)

2012/08 (4)

2012/07 (4)

2012/06 (4)

2012/05 (5)

2012/04 (6)

2012/03 (5)

2012/02 (5)

2012/01 (4)

2011/12 (6)

2011/11 (4)

2011/10 (5)

2011/09 (4)

2011/08 (5)

2011/07 (5)

2011/06 (5)

2011/05 (7)

2011/04 (6)

2011/03 (3)

2011/02 (5)

2011/01 (2)

2010/12 (4)

2010/11 (6)

2010/10 (6)

2010/09 (6)

2010/08 (8)

2010/07 (7)

2010/06 (7)

2010/05 (7)

2010/04 (7)

2010/03 (5)

2010/02 (6)

2010/01 (8)

2009/12 (7)

2009/11 (8)

2009/10 (8)

2009/09 (8)

2009/08 (6)

2009/07 (4)

2009/06 (6)

2009/05 (4)

2009/04 (8)

2009/03 (9)

2009/02 (6)

2009/01 (6)

2008/12 (6)

2008/11 (8)

2008/10 (7)

2008/09 (6)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (9)

2008/05 (9)

2008/04 (8)

2008/03 (7)

2008/02 (6)

2008/01 (8)

2007/12 (7)

2007/11 (9)

2007/10 (7)

2007/09 (7)

2007/08 (5)

2007/07 (6)

2007/06 (8)

2007/05 (8)

2007/04 (5)

2007/03 (8)

2007/02 (8)

2007/01 (9)

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

