徒然なるままに♪

日常の出来事を時々UPしています☆ヾ(・_・。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイソン(dyson)が来た

iori080629.jpg

ダイソン。それは英国製のサイクロン方式による掃除機。遂に今日届いた。
先ずは箱から出して組み立てる。あっという間に完成したら早速、記念撮影!。掃除機が一番カッコ良く見えるアングルって何処なのだろう。普通はどうでもいい事を20分間くらい、真剣に悩んだ(笑)

試運転の前に実験を試みる事に。先ず初めに今まで使っていた某国内メーカーのサイクロン式掃除機を普段通りに使う。更にその直後、ダイソンを同じ要領で使ってみた。「驚愕・・・」。
『他のどの掃除機よりゴミを吸うダイソン』 そのフレーズに違わず、期待を裏切りませんでした。
良い道具はそれなりの素晴らしい結果をもたらしますね♪、明日から掃除が10倍楽しくなりそうですわ(爆)

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2008/06/29(日) 21:10:21|
  2. D300
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<蒸し暑い毎日 | ホーム | ビアガーデン・PLAN>>

コメント

こんにちは

 伊織さん、こんにちは。

 考えて撮られた成果は出ていると思います。
 造形的にかっこよく撮れていますね。

 ダイソンって、グイグイ吸い込みそうです。
 うちのは松下電器のサイクロン式掃除機ですが、一部、ガムテープで補強して使っています。

 伊織さんの記事を読んで、買換候補として…ダイソン、よさそうです。
  1. 2008/06/29(日) 22:43:51 |
  2. URL |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

おはようございます!

エ、伊織さんの努力は伝わりました。
緋沙子奥様購入希望です(笑)。
欲しいなって、CMを見るたびに思うんですけど、やっぱり価格が・・ね。
くれぐれもへんなものを吸い込まないように。
  1. 2008/06/30(月) 09:43:46 |
  2. URL |
  3. 緋沙子 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます♪

NOBUさん、おはようございます。
異形な物体を四角いフレームに収める時、絵バランスに苦慮しますね。
カタログ写真にならない様に遊んでみました(笑)
ダイソンは素晴らしいと思いますよ。この様な比較は少し無謀かも知れ
ませんが、ナショナルやシャープがカメラで言うところのキャノンやニコン
なら、ダイソンはライカにあたるのでしょうか。
  1. 2008/06/30(月) 10:20:47 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

おはようございます♪

緋沙子さん、おはようございます。
掃除機の写真一枚に20分も費やすのは如何なものかと思いましたが、努力が
報われて良かったです(笑)
お勧めの一品ですが、確かに値段が他と比較したら高めの設定ですけれどね。

“くれぐれもへんなものを・・・”

ん~、例えば・・・あんなものとか、こんなものとかですか??
何だか掃除以外にも色んな用途がありそうみたいですね。
妄想が危ない方向にドンドン膨らみます(♪)
  1. 2008/06/30(月) 10:28:06 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

CM

CMをやってる奴ですね。
カッコいいアングルになってます^^

性能が抜群みたいですね。
ちょっと、いやかなり高価であることと
楽しく掃除ができることと
どっちの比重が大きいか・・・(笑)
  1. 2008/06/30(月) 20:32:06 |
  2. URL |
  3. Nasbon #aVVkmQpw
  4. [ 編集]

やってますね

Nasbonさん、ありがとうございます。
評価して頂けると、構図に悩んだ甲斐があります♪
性能は音が静かで熱も持たず、軽くて良く吸います。
言われてみれば掃除機にしては高価かも知れませんね。
ちょっとしたレンズが買えそうです。
って事でレンズは次の機会に(笑)
  1. 2008/06/30(月) 21:59:00 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

ダイソンで大損したという記事かと思いきや・・・
素晴らしい掃除機だったのですね~!!!
国内掃除機で掃除する実験が姑障子ツツツー感が出ていて思わずニヤニヤしてしまいました( ̄▽ ̄;)
  1. 2008/07/01(火) 11:12:44 |
  2. URL |
  3. 米衛門 #3XNUv4lM
  4. [ 編集]

米衛門さん、こんばんは♪
(笑)
良い買い物だったと満足していますよ。
その対象にゴミがあればキチンと吸ってくれます。
掃除機は、正直です・・・(゚m゚*)プッ
  1. 2008/07/01(火) 19:36:08 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iori723.blog88.fc2.com/tb.php/140-f397f0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊織

Author:伊織
It may be the last this year to continue blog. I thank all members. Thank you!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事アーカイブ

2012/12 (3)

2012/11 (4)

2012/10 (4)

2012/09 (3)

2012/08 (4)

2012/07 (4)

2012/06 (4)

2012/05 (5)

2012/04 (6)

2012/03 (5)

2012/02 (5)

2012/01 (4)

2011/12 (6)

2011/11 (4)

2011/10 (5)

2011/09 (4)

2011/08 (5)

2011/07 (5)

2011/06 (5)

2011/05 (7)

2011/04 (6)

2011/03 (3)

2011/02 (5)

2011/01 (2)

2010/12 (4)

2010/11 (6)

2010/10 (6)

2010/09 (6)

2010/08 (8)

2010/07 (7)

2010/06 (7)

2010/05 (7)

2010/04 (7)

2010/03 (5)

2010/02 (6)

2010/01 (8)

2009/12 (7)

2009/11 (8)

2009/10 (8)

2009/09 (8)

2009/08 (6)

2009/07 (4)

2009/06 (6)

2009/05 (4)

2009/04 (8)

2009/03 (9)

2009/02 (6)

2009/01 (6)

2008/12 (6)

2008/11 (8)

2008/10 (7)

2008/09 (6)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (9)

2008/05 (9)

2008/04 (8)

2008/03 (7)

2008/02 (6)

2008/01 (8)

2007/12 (7)

2007/11 (9)

2007/10 (7)

2007/09 (7)

2007/08 (5)

2007/07 (6)

2007/06 (8)

2007/05 (8)

2007/04 (5)

2007/03 (8)

2007/02 (8)

2007/01 (9)

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

