徒然なるままに♪

日常の出来事を時々UPしています☆ヾ(・_・。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二日酔い・・・かも

iori20080509.jpg

休日にはまだほど遠い。少しでもいいから微量に溜まったストレスを発散させるべく、定例会議の終了時間に合わせ居酒屋あたりで軽くいこうと同僚に、そのセッティングを任せていた。
いつの時もこういう話は面白いほど即断即決なのが良い。久々の美酒佳肴にペース配分の勘が掴めず、ほんの少しだけオーバーランしてしまったみたいで、今日は船上で揺られているみたいな何となく不完全燃焼気味の冴えない一日を過ごした(反省)。
※おまけ※
滅多に使わないケータイカメラで遊びながら・・・
鳥串
iori080508_1.jpg

鳥肝
iori080508_2.jpg

鳥酢
iori080508_3.jpg

何故か「鳥」ばっかりに

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2008/05/09(金) 20:11:22|
  2. D300
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<雨の休日 | ホーム | 連勤中>>

コメント

鳥串

鳥串がおいしそう!
即断即決、いいですね!
船上で揺られているみたい、いいですね!
  1. 2008/05/09(金) 20:32:26 |
  2. URL |
  3. Nasbon #aVVkmQpw
  4. [ 編集]

一味を降りかけました

Nasbonさん、こんばんは。
前半は生中、後半は焼酎(芋)のお湯割りで、ついつい調子に乗り過ぎたみたいです。業務会議は永延と続きますがこの手の話は、あっちゅうまに決まります♪
はい椅子に腰掛けていて、ず~っと揺れていますよ。当分、酒は遠慮しときます・・・(笑)
  1. 2008/05/09(金) 21:08:40 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

こんにちは

 伊織さん、こんにちは。

 美味しそうです。
 ビールでのどをうるおして、日本酒(冷酒)なんかよさそうです。

 ストレス発散は人それぞれですが、美味しいものを食べてお酒を飲んで、色々と話をするのは王道ですね。

 体調に気をつけて乗り切りましょう。
 僕は完全ではありませんが、ずいぶん楽になってきました。

 それでは。
  1. 2008/05/10(土) 22:38:48 |
  2. URL |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

ありがとうございます

NOBUさん、こんばんは。本当に久々の酒の席で有意義な時間が過ごせました。
仕事の方ではNOBUさんに比べると、まだまだ頑張らなければならないところですが、
そんな中でも、ほんの少しの息抜きが思わぬ気分転換になりました。
そうですよね、何よりも身体が資本ですので私も気を付けます。
そしてNOBUさんの全快を心から、お祈り申し上げます!!
  1. 2008/05/10(土) 23:14:42 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

こんにちは♪

橋の写真をあえて下から見てみました。
(パソコンの画面ではありますが 笑)
カメラマンの気分で。
海と空の青、いいですねぇ。

ここでおまけに気持ちがいっちゃいましたよ。
食いしん坊の私にどうしろと・・・。
どれもおいしそうですわ。
鳥肝、たべたい!!
  1. 2008/05/11(日) 15:24:33 |
  2. URL |
  3. 緋沙子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

緋沙子さん、こんにちは。
“橋の写真をあえて下から見て・・・”
なるほど!、私が同じことをする時は、miniスカ女性の・・・
なっ、何を言ってんだろ(汗)
橋下は漁港になっていて、独特の潮の香りが印象的でしたよ。
おまけは“画像だけ”!というのは酷ですよねぇ。
ごめんなさーい ペコリ(o_ _)o
  1. 2008/05/11(日) 17:32:15 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

遠近の差で橋が微妙に曲がってみえるのが好きです♪
(この日は実際に曲がってなくても曲がって見えていたような凹)
この次の非番の日は晩酌をしませんでした。
嫁には不気味がられましたがほんとに二日酔いだったのかもしれませんですね(汗)
  1. 2008/05/11(日) 22:12:56 |
  2. URL |
  3. 米衛門 #3XNUv4lM
  4. [ 編集]

こんばんは

ケータイカメラの写真、きれいに撮れてますね~♪というか、美味しそうですね~♪
これなら「二日酔い・・・かも」も、頷けます。
鳥三昧でオーバーラン・・・たまにはいいではないでしょうか?
橋の写真、さすがD300って感じですね~。
私も建造物など撮ってみたいのですが、今のカメラでは無理なので、伊織さんの写真をウットリと眺めています。
  1. 2008/05/11(日) 22:30:41 |
  2. URL |
  3. mayu #xUmJCJxI
  4. [ 編集]

米衛門さん、こんばんは。
橋の全長が1,447mありますから、私のレンズではこれが精一杯のアングルという事になります。
そうですね、あの夜の帰りは駅のホームの階段の手摺に両手で掴まりながら、ヨタヨタと千鳥足に・・・
考えてみれば禁酒は私も翌日限定だったような(爆)
いよいよ次、10日後は・・・「四国」ですよん♪、他の皆によろしゅうです!
  1. 2008/05/11(日) 23:31:52 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

こんばんは

mayuさん、こんばんは♪
ありがとうございます!、滅多に使わないケータイカメラを起動させて
画像はそのまんま使いました(笑)
はい、家に辿り着いた頃にはもう相当酔いがキテたはずです。
ですよね、たまにはこういう事もアリですよね。

いえいえ、
mayuさんのマクロの世界は、いつも“感動作品”ですよ!
以前、私も真似て挑戦してみたのですが散々な結果にプチショックを受けたことが・・・
  1. 2008/05/11(日) 23:38:02 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

伊織さん・・・
こんばんは^^

私もこんな写真撮ってみたいです

蒼の世界ですね~でも、波間のキラメキも写っていて、壮大さに甘さもプラスされてるような一枚ですね^^

鳥酢・・・どんなお味なんでしょう?
大好きなネギもいっぱいで^^
串焼きのミノのたれの酸味でしょうか・・・
興味深々^^ 作ってみたいです

お忙しい日々の中、音楽を聴きながら雨の日を家の中でのんびり楽しむのも素敵なリフレッシュ法だと思います^^
私は、家にいる時はキッチンに立ってても音楽流してます

新記事のお写真が拝見できず残念^^;

おやすみなさい^^
  1. 2008/05/15(木) 00:11:34 |
  2. URL |
  3. ノエル鷺草 #-
  4. [ 編集]

ノエルさん、こんばんは。
ノエルさんほどの技術があれば、すんなりと撮れますよ。ただ被写体がとんでもなく大きすぎて、どう切り取れば良いのか私なりに迷った挙句の一枚です。

もっぱら食べる専門なので説明は難しいのですが、鳥酢は春雨をベースに三倍酢で和えた様な味付け、和辛子とキュウリ、鶏肉と薬味のネギだったと記憶しています。※実はこれを3鉢も注文しました(笑)

キッチンで音楽♪ん~、なんだか素敵です!私は出掛ける予定がないときはDVD鑑賞か音楽、あとは、たまぁーーーに、読書ですね。あっ、あとブログ(笑)

驚きました、新記事の写真が見えなくなっていましたね。データは残っていたので再びUP、無事に反映しました(汗)
  1. 2008/05/15(木) 01:08:45 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iori723.blog88.fc2.com/tb.php/125-d20b9203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊織

Author:伊織
It may be the last this year to continue blog. I thank all members. Thank you!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事アーカイブ

2012/12 (3)

2012/11 (4)

2012/10 (4)

2012/09 (3)

2012/08 (4)

2012/07 (4)

2012/06 (4)

2012/05 (5)

2012/04 (6)

2012/03 (5)

2012/02 (5)

2012/01 (4)

2011/12 (6)

2011/11 (4)

2011/10 (5)

2011/09 (4)

2011/08 (5)

2011/07 (5)

2011/06 (5)

2011/05 (7)

2011/04 (6)

2011/03 (3)

2011/02 (5)

2011/01 (2)

2010/12 (4)

2010/11 (6)

2010/10 (6)

2010/09 (6)

2010/08 (8)

2010/07 (7)

2010/06 (7)

2010/05 (7)

2010/04 (7)

2010/03 (5)

2010/02 (6)

2010/01 (8)

2009/12 (7)

2009/11 (8)

2009/10 (8)

2009/09 (8)

2009/08 (6)

2009/07 (4)

2009/06 (6)

2009/05 (4)

2009/04 (8)

2009/03 (9)

2009/02 (6)

2009/01 (6)

2008/12 (6)

2008/11 (8)

2008/10 (7)

2008/09 (6)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (9)

2008/05 (9)

2008/04 (8)

2008/03 (7)

2008/02 (6)

2008/01 (8)

2007/12 (7)

2007/11 (9)

2007/10 (7)

2007/09 (7)

2007/08 (5)

2007/07 (6)

2007/06 (8)

2007/05 (8)

2007/04 (5)

2007/03 (8)

2007/02 (8)

2007/01 (9)

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

