徒然なるままに♪

日常の出来事を時々UPしています☆ヾ(・_・。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桃花

iori20080409.jpg

満開のソメイヨシノが先日、無情な雨にうたれたが花弁のダメージはそれ程でもないと知る。その気になればチャンスはあった。が、たまのフリーにこの曇り空。どうしても晴天で撮りたいと思っていたので今年のサクラは潔く諦めて、今日は重苦しい雲に覆われた空の下、桃畑を目指して車を走らせた。交配作業で多忙な農家の方々に軽く会釈をした後、その濃厚なピンクの花が一面に冴え渡る風景に暫らく見惚れていた。
間近で花弁を眺めていたら、あの歌詞を想い・・・

iori20080409-2.jpg

もしも 花びらを集めて
青空に 心をかいて
遠くのあなたまで そのまま
伝えることが できたなら

たとえば 白い花ならば
寂しくて 泣いていますと
紅い花なら 元気ですと
教えられたなら

作詞・作曲/村下孝蔵 -花れん-より

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2008/04/09(水) 15:18:53|
  2. D300
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ecology | ホーム | TAG☆続編>>

コメント

濃いピンク

桃の花ってかなり濃いピンクですね。
青い空に映えそうです。
もう昔のことですが中央線で信州方面に出張した時に線路の両側が桃の花でいっぱいだった事を思い出しだしました。
村下孝蔵さんの曲なんですね、Youtubeにあるかな。
  1. 2008/04/10(木) 17:33:01 |
  2. URL |
  3. Nasbon #aVVkmQpw
  4. [ 編集]

とっても濃いです

Nasbonさん、こんばんは。
桃の花は本当に独特で鮮やかなピンクですよね。電車や車の車窓から遠方を眺めても山(畑)全体がピンクに染まっている様はとても見応えがあります。

村下孝蔵さんの花れん・・レトロ過ぎ?てYoutubeには無いみたいですね♪
  1. 2008/04/10(木) 20:42:48 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

つつじのようにも・・・

小花が小さなツツジの花のようにも見えますね
深夜にこんばんは~伊織さん^^
そうですよね!
よく分かります。あれもこれも・・・は、時間もないしダメですよね~(×_×;)
でも、気になります^^;
作業をされてる方々に挨拶しながら散策され撮られてる様子が浮びそうですね^^ そんな風景も春ですよね

村下孝蔵さんの曲大好きです
この曲は・・・メロディーが浮んでこないんですが・・・
歌詞が・・・
ジーンと心に響いてきます(*μ_μ)
ありがとう♥ 伊織さん

また夕陽も楽しみにしていますから^^

おやすみなさい

  1. 2008/04/13(日) 00:50:03 |
  2. URL |
  3. ノエル鷺草 #-
  4. [ 編集]

確かに!

ノエルさん、おはようございます。
あ、言われてみれば確かにツツジのように見えますね(笑)
農家の人達が懸命に作業されてる中を、カメラ抱えて悠然と歩くのも妙に気が惹けて・・・
会釈は、こんにちはという挨拶よりも、スミマセンという深謝の意だったような・・・。
村下孝蔵さんといえば「初恋」や「踊り子」は有名で、そういう類いの歌詞をたくさん世に遺した人でしたね♪

ゆ、夕陽ですか! う~ん・・どうしましょう(笑)
  1. 2008/04/13(日) 08:30:45 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

若者なので歌がわかりません(爆)
嘘です!知識不足なだけです<(__)>
私はピンクの花びらを見ると触りたくなります(笑)
って何の話でしたかね?(オイオイ)

撮影料を請求されなくてよかったですね><o
  1. 2008/04/13(日) 10:49:42 |
  2. URL |
  3. 米衛門 #3XNUv4lM
  4. [ 編集]

米衛門さん、こんばんは。
んー、確かに若いけど、Webで調べたら米衛門さんが崇拝する矢沢永吉さんより、更に4歳も若いみたいですぜ。
・・・ピンクの花びら?!それ以上は干渉しないでおきます。
そうですねぇ、農作業の方の、暇なら手伝ってくれっ!と言わんばかりの視線(;¬¬)・・・が横顔に突き刺さりそうでした(爆)
  1. 2008/04/13(日) 20:27:01 |
  2. URL |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iori723.blog88.fc2.com/tb.php/117-af9b1254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊織

Author:伊織
It may be the last this year to continue blog. I thank all members. Thank you!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事アーカイブ

2012/12 (3)

2012/11 (4)

2012/10 (4)

2012/09 (3)

2012/08 (4)

2012/07 (4)

2012/06 (4)

2012/05 (5)

2012/04 (6)

2012/03 (5)

2012/02 (5)

2012/01 (4)

2011/12 (6)

2011/11 (4)

2011/10 (5)

2011/09 (4)

2011/08 (5)

2011/07 (5)

2011/06 (5)

2011/05 (7)

2011/04 (6)

2011/03 (3)

2011/02 (5)

2011/01 (2)

2010/12 (4)

2010/11 (6)

2010/10 (6)

2010/09 (6)

2010/08 (8)

2010/07 (7)

2010/06 (7)

2010/05 (7)

2010/04 (7)

2010/03 (5)

2010/02 (6)

2010/01 (8)

2009/12 (7)

2009/11 (8)

2009/10 (8)

2009/09 (8)

2009/08 (6)

2009/07 (4)

2009/06 (6)

2009/05 (4)

2009/04 (8)

2009/03 (9)

2009/02 (6)

2009/01 (6)

2008/12 (6)

2008/11 (8)

2008/10 (7)

2008/09 (6)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (9)

2008/05 (9)

2008/04 (8)

2008/03 (7)

2008/02 (6)

2008/01 (8)

2007/12 (7)

2007/11 (9)

2007/10 (7)

2007/09 (7)

2007/08 (5)

2007/07 (6)

2007/06 (8)

2007/05 (8)

2007/04 (5)

2007/03 (8)

2007/02 (8)

2007/01 (9)

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

