徒然なるままに♪

日常の出来事を時々UPしています☆ヾ(・_・。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超熱帯

iori20100729.jpg

外は、まるで騒音の域に値するほどの蝉の鳴き声に連日、体感温度は急上昇です。このところの炎天下にして臆することなく果敢に歩き回った挙句、見事なまでに日焼けしてしまいました。
昨夜辺りから久々の雨が、乾ききった大地を潤しています。これで今日は幾分、凌ぎやすい一日になるでしょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/29(木) 00:16:27|
  2. D300

日々猛暑

iori20100722.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
世間の連休中は文句の一つも言わずに働きました。梅雨明け以降は毎日うだるような炎暑が続く中、涼を求めてエアコンの効いた図書館に辿り着いたものの、なるほど・・・考えることは誰しも同じのようです。しかし混雑する館内では気分的に落ち着けません。今月ラストの週は多めに休みをとって少し遠方にでも出掛けて来ます。

暑さ厳しき折、くれぐれもご自愛ください

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/22(木) 00:27:06|
  2. D300

2010,梅雨明け

iori20100717.jpg

日陰に入れば吹き抜ける風が爽やかです。今日、真っ青な空にくっきりと輝く入道雲を見上げた瞬間、気象庁が発表するよりも先に“梅雨明け”を確信しました。この時節ゆえに、天候に関係なくガレージの中で洗車+ワックスが日課になっていましたが、これでようやく週一のペースに戻せそうです。

今朝は車が多いと思ったら世間は3連休の初日?、知りませんでした

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/17(土) 15:11:55|
  2. D300

迂闊

iori20100716.jpg

一昨日は傘が無くて、駅からずぶ濡れで帰宅しました。雨の日でも傘を差さないのはイギリス人?、いつか誰からともなく聞いたエピソードを思い出しながら夜道を独り、てくてく歩いてましたよ。物語のシーンなら多少とも映えるはずの光景が、リアルだとそれはあまりにも虚し過ぎます。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/16(金) 00:26:17|
  2. D300

夏館

iori20100711.jpg

早いもので、7月も3週目に突入ですね。我が地方ここ数日間は、かろうじて雨の降らない日が続いていましたが、予報では今日を境に当分、傘のマークが並んでいます。写真の方では珍しく精力的に撮りまくったものの、翌朝はレンズを支えていた左手が案の定、微妙に筋肉痛です・・・

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/11(日) 01:03:51|
  2. D300

七夕

iori20100707.jpg

「七夕」の日。そして、7月最初の「公休日」なのですが、双方の関連は全くありません。とりあえず何処かにふらりと出掛けてくると思います、カメラ帯同で。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/07(水) 00:29:08|
  2. D300

半夏生

iori20100702.jpg

先週の末、記事を書こうとPCを立ち上げた途端に仰々しいほどの雷鳴と稲光に怯んでしまい、慌ててシャットダウンしたり・・・。そういえば毎年この季節は、常にそんなリスクと隣り合わせなのをすっかり忘れていました。

エアコンを適温に設定され、日々快適にお過ごしください

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/02(金) 00:16:48|
  2. D300

プロフィール

伊織

Author:伊織
It may be the last this year to continue blog. I thank all members. Thank you!

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事アーカイブ

2012/12 (3)

2012/11 (4)

2012/10 (4)

2012/09 (3)

2012/08 (4)

2012/07 (4)

2012/06 (4)

2012/05 (5)

2012/04 (6)

2012/03 (5)

2012/02 (5)

2012/01 (4)

2011/12 (6)

2011/11 (4)

2011/10 (5)

2011/09 (4)

2011/08 (5)

2011/07 (5)

2011/06 (5)

2011/05 (7)

2011/04 (6)

2011/03 (3)

2011/02 (5)

2011/01 (2)

2010/12 (4)

2010/11 (6)

2010/10 (6)

2010/09 (6)

2010/08 (8)

2010/07 (7)

2010/06 (7)

2010/05 (7)

2010/04 (7)

2010/03 (5)

2010/02 (6)

2010/01 (8)

2009/12 (7)

2009/11 (8)

2009/10 (8)

2009/09 (8)

2009/08 (6)

2009/07 (4)

2009/06 (6)

2009/05 (4)

2009/04 (8)

2009/03 (9)

2009/02 (6)

2009/01 (6)

2008/12 (6)

2008/11 (8)

2008/10 (7)

2008/09 (6)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (9)

2008/05 (9)

2008/04 (8)

2008/03 (7)

2008/02 (6)

2008/01 (8)

2007/12 (7)

2007/11 (9)

2007/10 (7)

2007/09 (7)

2007/08 (5)

2007/07 (6)

2007/06 (8)

2007/05 (8)

2007/04 (5)

2007/03 (8)

2007/02 (8)

2007/01 (9)

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

