徒然なるままに♪

日常の出来事を時々UPしています☆ヾ(・_・。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕方の散歩

iori080730.jpg

夏生まれの為か比較的暑さには強いと思っていたのに、ヒトの体温を遥かに凌ぐ環境が連日続いていると、流石に“厳しい”と感じはじめているこの頃です。
昨日の夕方、少し気温が下がり始めた?のを見計らって山の中を散策してきましたが、そこでもシッカリと猛暑でした。

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2008/07/30(水) 12:22:51|
  2. D300
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

義理人情に感激

iori080725.jpg

或る人から依頼を受けてネットで申し込んだ。
公演名、B’z
会場名、神戸ユニバー記念競技場
公演日時、2008/09/06(土) 18:00開演
全席指定、抽選結果は・・・『当選!
でも、自分は行かないけれど(笑) [義理人情に感激]の続きを読む

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2008/07/25(金) 00:27:12|
  2. D300
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

海の日の前に

iori080720.jpg

連日の茹だる様な暑さ故に、流石に外出を躊躇してしまう。デジカメは動作環境の上限が40℃という数値が示す通りだとすると猛暑の中を際どいところで頑張っている事に頭が下がる。今日の画像は元々Blogの掲載用に撮ったものではなかった筈で、今にして思えばいったい何を目論んでていたのか?
夕方近く、真っ青な空に純白の入道雲が際立っていたのを見た時、本当の梅雨明けは今日の様な気がしてならない。

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2008/07/20(日) 22:17:55|
  2. D300
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

熱帯夜

iori080716.jpg

昨日の夕方は突然、雷雲がやってきたかと思うと爆音を轟かせ始めたものだから慌ててシャットダウン。あちこち、家中のコンセントプラグを抜いてまわった。一夜明けて、書きかけた記事(タイトルの部分のみ)が残っていたが、何を書こうとしていたのか思い出せない。「思い出せない」ということは、大した事を書こうとしてはいなかったのだろう。
それにしても連日の熱帯夜は相当に堪えますね。皆様、ご自愛の程を!

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2008/07/16(水) 11:15:32|
  2. D300
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ダイキン(DAIKIN)が来た

iori20080712.jpg

ダイキンのルームエアコン。自社いわく、『空気をトータルにプロデュースする超一流のグローバル企業』が世に送り出した製品。設置工事は概ね3時間で無事に終了。そして記念撮影♪ ・・・の予定が、そんなもの撮ってもぜぇーんぜん面白くも何ともないので今回はスルーということで。代わりに、この被写体で爽涼感が伝わればと思います。

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2008/07/12(土) 00:08:35|
  2. D300
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2008年、盛夏

iori080707.jpg

今季は雨の日が少ないうえに続かない。この状況では夏の水不足が心配になる中で、南の地方から順番に例年より早い梅雨明けのニュースを聞くが、遥か以前の夏のこと、節水制限が発令された年には泣けるほど大変な目に遭ったのを今でも痛烈な記憶として脳裏の片隅に刻まれている。

「暑中お見舞い申し上げます」
皆様、暑さ厳しい折柄くれぐれもご自愛くださいますようお祈り申し上げます。 2008年、盛夏 

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2008/07/07(月) 20:31:08|
  2. D300
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

蒸し暑い毎日

iori080704.jpg

会議に向う為、午後遅く軽い食事を済ませてから家を出た。
「終日、雨」の気象予報は完璧に外れ、鈍く照りつける太陽と無風状態がまるでサウナルームに服を着たまま入っているような不快感を伴う。(実際に服を着て入った事はない)
それ故に駅のホームで待つ時間がやたら長く感じるのだけれど、電車の客室は快適を通り越し、チルド室に入ったみたいなくらいに肌寒い。(腕なんか鳥肌が立っていた)
こんな、おかしくなりそうな両極端な環境に文句ひとつ言わずによくついて来ると思うわ、自分の身体が。

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2008/07/04(金) 01:33:51|
  2. D300
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

伊織

Author:伊織
It may be the last this year to continue blog. I thank all members. Thank you!

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事アーカイブ

2012/12 (3)

2012/11 (4)

2012/10 (4)

2012/09 (3)

2012/08 (4)

2012/07 (4)

2012/06 (4)

2012/05 (5)

2012/04 (6)

2012/03 (5)

2012/02 (5)

2012/01 (4)

2011/12 (6)

2011/11 (4)

2011/10 (5)

2011/09 (4)

2011/08 (5)

2011/07 (5)

2011/06 (5)

2011/05 (7)

2011/04 (6)

2011/03 (3)

2011/02 (5)

2011/01 (2)

2010/12 (4)

2010/11 (6)

2010/10 (6)

2010/09 (6)

2010/08 (8)

2010/07 (7)

2010/06 (7)

2010/05 (7)

2010/04 (7)

2010/03 (5)

2010/02 (6)

2010/01 (8)

2009/12 (7)

2009/11 (8)

2009/10 (8)

2009/09 (8)

2009/08 (6)

2009/07 (4)

2009/06 (6)

2009/05 (4)

2009/04 (8)

2009/03 (9)

2009/02 (6)

2009/01 (6)

2008/12 (6)

2008/11 (8)

2008/10 (7)

2008/09 (6)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (9)

2008/05 (9)

2008/04 (8)

2008/03 (7)

2008/02 (6)

2008/01 (8)

2007/12 (7)

2007/11 (9)

2007/10 (7)

2007/09 (7)

2007/08 (5)

2007/07 (6)

2007/06 (8)

2007/05 (8)

2007/04 (5)

2007/03 (8)

2007/02 (8)

2007/01 (9)

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

