徒然なるままに♪

日常の出来事を時々UPしています☆ヾ(・_・。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【食べられません】

20080227.jpg

讃岐うどんを茹がこう。沸騰した鍋に速攻で生麺を放り込む。裏面の調理法に、“釜あげ”の茹で時間は10分と記載されているので、その間に玉ねぎの掻揚げ天ぷらを用意する。基本、うどんが好きだから寒い時季の熱いものは堪らない。そして調理した鍋でそのまま食べる。美味ーい♪♪♪
ところが、思いもよらない出来事。
[【食べられません】]の続きを読む

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2008/02/27(水) 07:25:11|
  2. Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Acid Black Cherry music♪

作詞、作曲: 林保徳

個人的に・・ 歌詞は嫌いだけど、ノリがいいと思う
初めてこの曲を聴いたとき、なんじゃコレは。って思った
  1. 2007/10/24(水) 23:55:55|
  2. Others

昨夜のミステリー

071006.jpg

車掌の聞き慣れない駅名がアナウンスされた途端に我に返り、猛ダッシュで飛び降りた場所は、とんでもない郊外の田舎駅だった。そのホームの上で、色気のない蛍光灯に照射されて呆然と立っている自分以外には誰の姿も見当たらなかった。長くJRを利用してきたキャリアの中で、乗り越した事はあっても路線を間違えて乗車したのは初めてで、唯一救われたのは出勤途上や誰かとの待ち合わせではなく、帰宅中のアクシデントだった事が幸いした。
とにかく戻らなければならないのだけれど、田舎のダイヤは1時間に1本・・・
開き直って電車の到着を待つ間、ケータイに溜まったメールの整理をしたり・・・
まるで、時間という定義が存在しない世界に弾き出されてしまったような不思議な孤独感・・・

無事に帰宅したのはそれから更に、2時間近くも経過していたが、思いもよらぬ夜の一人旅を楽しんだと考えれば、それはそれでまぁ、良いか。

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2007/10/06(土) 13:58:13|
  2. Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

記事之損失之記事!

“障害情報”の冒頭文を見てしまった昨日の夕方。

『blog88サーバーのハードウェアに障害があり、バックアップからの復旧を試みましたが、9月12日以降のデータが復旧できないお客様が・・・』と、信じ難いニュース。

直ぐに自分のブログが該当していると察し、早速見てみると・・本当に無い!、幾つかの記事が消えている・・・
ええええーっ、うっそだろ??、流石にショックだった。過去の記事が消えた事よりも、せっかく頂いた貴重なコメントが消失してしまった事に対して・・・

直ぐにその事をFC2ユーザサポートへ問い合わせのメールを送信、翌日返信された復旧方法に添ってキャッシュから辛うじて残っていたデータを拾い集めて正午前に何とか修復に漕ぎ着け、記事&コメント共に見事、再生を果たす。

今回この、バックアップ作業に尽力を賜りました、“にしもんさん”に心からお礼申し上げます!

【追記】人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である (ウィリー・ガロン)
  1. 2007/10/01(月) 20:30:23|
  2. Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2007年、梅雨明け

070723.jpg

今朝は屋内外共にカラッとしていて、その爽快感たるや明らかな空気の違いを肌で感じた。時計代わりにつけていたテレビからは九州、四国地方の梅雨明けのニュースが流れているのを聞いて、あぁココも時間の問題だなと悟った。
そして午後一番、「中国地方梅雨明け」を知らせる号外メールがweather情報のフォルダに届いていた。
いよいよ盛夏の候、今日は「大暑」。待ちきれぬ気持はもう既に全開の加速をする!!

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2007/07/23(月) 16:11:07|
  2. Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

海の日

20070716.jpg

台風、豪雨、そして地震・・・。天災の煽りを受けた列島は広範囲で、とんでもない連休になってしまった。唯一、救いといえば四国早明浦ダムの貯水率が100%に回復したことか。
そんなニュースの冒頭部分だけを拾い読みしながら、相変わらず連休中も仕事に没頭しているのだけれど、ゴールまで残りあと僅か。何としてもこれだけは無難に切り抜けたいと願っている。

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2007/07/16(月) 21:25:55|
  2. Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すらんぷ

BMW.jpg

例えば、それ自体がどんなに高性能なツールであったとしても、自分自身が扱う術を知らなければ本来の能力を発揮させることも、実力の限界を知り得ることも不可能だ。昨日はそういう表現が適当な一日だったかもしれないな。
あと一言、付け足すとしたら「何とかして流れを変えよう」となる。

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2007/07/11(水) 12:45:07|
  2. Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

伊織

Author:伊織
It may be the last this year to continue blog. I thank all members. Thank you!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事アーカイブ

2012/12 (3)

2012/11 (4)

2012/10 (4)

2012/09 (3)

2012/08 (4)

2012/07 (4)

2012/06 (4)

2012/05 (5)

2012/04 (6)

2012/03 (5)

2012/02 (5)

2012/01 (4)

2011/12 (6)

2011/11 (4)

2011/10 (5)

2011/09 (4)

2011/08 (5)

2011/07 (5)

2011/06 (5)

2011/05 (7)

2011/04 (6)

2011/03 (3)

2011/02 (5)

2011/01 (2)

2010/12 (4)

2010/11 (6)

2010/10 (6)

2010/09 (6)

2010/08 (8)

2010/07 (7)

2010/06 (7)

2010/05 (7)

2010/04 (7)

2010/03 (5)

2010/02 (6)

2010/01 (8)

2009/12 (7)

2009/11 (8)

2009/10 (8)

2009/09 (8)

2009/08 (6)

2009/07 (4)

2009/06 (6)

2009/05 (4)

2009/04 (8)

2009/03 (9)

2009/02 (6)

2009/01 (6)

2008/12 (6)

2008/11 (8)

2008/10 (7)

2008/09 (6)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (9)

2008/05 (9)

2008/04 (8)

2008/03 (7)

2008/02 (6)

2008/01 (8)

2007/12 (7)

2007/11 (9)

2007/10 (7)

2007/09 (7)

2007/08 (5)

2007/07 (6)

2007/06 (8)

2007/05 (8)

2007/04 (5)

2007/03 (8)

2007/02 (8)

2007/01 (9)

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

